ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

小学生時代

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

K100RSというバイクについてちょいと調べてみました。

きっかけは例のごとく、昨日の日記に書かれたコメントから、どんなバイクかと

思ったので( ̄▽ ̄)

 

www.bikebros.co.jp

登場したのは1983年。

1992年までの9年間、製造されていたバイク。

 

1983年と言えば、私が小学校6年生でまだバブバブ言ってた時代ですw(☆▽☆)

 

・・・(☆▽☆)・・・

 

さておき、この時代にしてキャブではなくFI車らしいです。

自動車ならまだしも、この時代にバイクでFIって珍しいのでは??

 

思ったのですが・・・このバイクも水平対向エンジンですかね??

最新の技術を取り入れつつ、水平対向・・・だいぶ異質を放っているバイクだったのではないでしょうか?

現在の値段は、100万~130万円って感じです。

・・・今となっては走らせて楽しむというよりは、所有してコレクションする域の代物なのでは?( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにこのバイクが登場した当時はいくらしていたのでしょうね?

気になるところです。

 

ちょっとだけナイトランしようと思っていたのですが、天気予報がガラッと変わり

降雨となってしまい断念。

やれやれ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『K100RSが出た時って、私なんて影も形も無いよ』

ジャム子『そりゃあね。はーやさんが最初に出たのって1999年だしね』

はーや『大先輩だ!』

 

1999年・・・よくよく考えると凄い時代に生まれたバイクですね( ̄▽ ̄;)

恐怖の大王は来なかったけどね( ̄▽ ̄;)