ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗浄

こんばんは( ̄▽ ̄) 今使用しているヘルメット、購入してから5~6年程経過するのですが、 内装を3回ほどしか洗ったことがありません。 moto-roo.hatenablog.com 私みたいな奴は、顔面便器らしいのでw 洗ってみました( ̄▽ ̄) www.youtube.com 何気に動…

太もも内側対策

こんばんは( ̄▽ ̄) 関東地方、梅雨が明けたらしいです。 ・・・ 本当に梅雨だったの??( ̄▽ ̄;) だとしたら、完全にカラ梅雨でしたね(; ̄▽ ̄) さてと。 夏場のSSバイク乗りの共通の悩みとして・・・ 内腿がめっちゃ熱くなって火傷する!!(☆▽☆)…

テスト終了(3回目)

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 日曜日、テストが出来ました( ̄▽ ̄) 向かった先は・・・ ( ̄▽ ̄) なんかこの場所が定番になりつつありますw 途中16号を走ったのですが、良い具合に渋滞に遭いました( ̄▽ ̄) しかしこの時期の渋滞は、…

原因は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 昨日書いたこの日記の最後の方で、妙な動きになった原因がはっきりしました。 最初は原因特定するのに、同調後に再びエアクリ外して、配線を見直して・・・という事も やったのですが、その時は原因が特定で…

同調

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は作業できないだろうと思っていましたが、ひょんなことから午後から出来ることになりました。 ラッキー(☆▽☆) zzr1100djam.hatenablog.com 初めて負圧の同調作業をしたのがこの日記。 確かヤフーブログで書いた奴だと思います。 …

明日は(今日は)

おはようございます( ̄▽ ̄;) うーん・・・寝てもうた(; ̄▽ ̄) 現在6:40。 真っ先に台所に行きました。 なぜなら・・・ 思った通り、片づけせずに、洗い物がそのまんま置いてある。 ※写真撮ってアップしてやろうかと思いましたが、あまりにも汚いの…

おセンチ?

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰ってきて、夕飯作り・・・ いつものルーチン。 ご飯が出来た。 しかし・・・今日に限って食卓では神さんと子供が勉強をしている。 とりあえず、食器類を食卓の端に置いて・・・と。 わし『ご飯できたから、食べる準備が出来た…

負圧計

こんばんは( ̄▽ ̄) 某オークションで負圧計を落札しました。 私を含めて3人での戦い(?)でしたが、勝ち取りました。 しかし・・・しばらく大きな買い物は無理です(ーー; 未使用品で、どうもドイツ製の物らしいですが・・・ ちょっと品質(設計と製造の…

湿度が

こんばんは( ̄▽ ̄) まさかの雨です。 今日は曇りの天気が続くはずだったのですが、雨が降ってます。 ここの所、ナイトランをする元気があったので続けていましたが、残念ながら今日は お休みです。 さてと。 湿度が高いというだけで、体感温度が上がります…

地震

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕飯作った後、ご飯を食べて、片づけ掃除もろもろしたあと、走ってきました。 そう言えば、石川県の方で大きな地震が続けて起きていますが、大丈夫なのでしょうか。 石川県は特に毎年SSTRでお世話になっている場所なので、ちょっと…

テスト2回目

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 今日こそ大渋滞に遭うために、走ってきました。 246を走るためにまずは・・・ 宮ヶ瀬に来ましたw( ̄▽ ̄) おーバイクが多い(☆▽☆) ですが、今日は止めることが出来ました。 さてと。 ここからが本番。…

テスト1回目

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 取り付けたファンのテストをするため、走ってきました( ̄▽ ̄) 行ったのは三浦半島。 土曜日の昼、きっと大渋滞が起きてテストが出来るだろうと思ってました。 しかし・・・ いや、流れが良すぎです(ーー…

なんとまぁ

こんばんは( ̄▽ ̄) びっくりしましたよ。 www.famitsu.com 知ってました?これ。 Steam版発売ですよ。 プレステ5を持っていないので、Steam版が滅茶苦茶欲しいけど・・・うーん・・・今買うなら・・・ こっちのほうが欲しいんですよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)…

事故多い

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕飯作った後、ナイトランしてきました。 その道中、事故を2件目撃。 2件とも動画には撮れていましたが出しません。 1件は酷かった・・・車とバイクが衝突して、燃えたのでしょう。 消防車が来ており、道路が砂だらけ・・・オイルが…

商売

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022の動画を完成させて、あとは応募するだけになっているのですが・・・ 一向に詳細が発表されないです(ーー; sstr.jp うーん・・・久々に公式ページを見たら、完全に商売に走っているし・・・ 良いんだけど・・・良いん…

あーそう言えば

こんばんは( ̄▽ ̄) 今話題(?)の映画、トップガン・マーヴェリック。 ふと思い出したんですよ。 www.youtube.com 今から4年前に作った動画w 最初の方、トップガンのオープニングを真似て作ったんですよねw これ見てると、GoPro HERO8がいかに画像が綺…

材料の一つ

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com ということで、ほぼ完成と相成ったわけですが、 材料のステーはどんなものを買ったのか書いてなかったので書きます。 これです( ̄▽ ̄) とりあえず構想としては、これを3本使ってクーリングファンを支えよ…

とりあえず完成

こんばんは( ̄▽ ̄) ということで、ファンの取り付けを行いました。 まずステーを加工しました。 元々は、これの倍以上の長さがありますが、現物合わせでこの長さに加工。 左の曲がっているやつも使う予定でしたが、結局は使いませんでした。 ステー取り付…

父の日プレゼント

こんばんは( ̄▽ ̄) とある日の事・・・ 長女『お父さん、11日は家には居るの?』 わし『居るよ。あ(察し)。居なくなって欲しいなら喜んでバイクで居なくなるけど?』 長女『そうじゃなくてwとにかく居るのね』 わし『おぅ。・・・居なくなってって言…

本体の正体

こんばんは( ̄▽ ̄) 本体届きました。 どどーん。 中古のクーリングファンです。 これ、何のファンかというと・・・GSX400S・・・いわゆる刀のクーリングファンです( ̄▽ ̄) ヤフオクで買いましたw 使用感はあるものの、綺麗ですよね。 とは言え、動作す…

10時くらいに

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com ↑ 今日これの本体が届くはずだったのですが・・・ あー・・・今日の10時くらいに一回届いていたんだねぇ・・・ 在宅勤務だったら受け取れましたが、残念ながら出社してました。 仕方ないので再配達をお願…

ブツ届く

こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務でした。 仕事に集中していると・・・ ぴ~んぽ~ん。 荷物が届きました。 まずはこれ これ、最初はクーラントの性能をアップさせるものと思っていたのですが、そうではないらしい。 クーラント本来の性能を取り戻すというもの…

後押し

こんばんは( ̄▽ ̄) はーやさんの水温対策で悩んでおり、以前から考えていることを実行することにしました。 その準備として・・・ こちらを購入しました。 防水スイッチと、リレーのセット。 こんなの売っているとは( ̄▽ ̄)いや便利便利。 このセットで…

クーラントブースター

こんばんは( ̄▽ ̄) 水温対策第2弾として・・・ ※第1弾これ↓ zzr1100djam.hatenablog.com クーラントブースターを投入することを決めました。 これはアマゾンの奴ですが、Webikeで買いました。 というのもポイントが大量にあったのですよ( ̄▽ ̄;) 届く…

宮ヶ瀬湖へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 午前中、とある試験を受けに行ってきました。 仕事上仕方なくって感じですが・・・多少勉強はしてましたが・・・どんな結果になりますやら・・・。 そして午後。家に帰ると神さんが居なかったので・・・ 宮ヶ瀬湖に行ってきました(☆▽☆…

ハクビシン出た

こんばんは( ̄▽ ̄) うちの近所には、ハクビシンが住んでいます。 野生です。 たまにゴミ捨て場のゴミを荒らして、道路が大変な事になっている事があります。 夜中にバイクの整備をしていると・・・出ましたよ。ハクビシン。 最初タヌキかと思いましたが、…

熱暴走?

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社がお休みでした。 ということでチャンス!(☆▽☆) 何処に行くか・・・ビーナスラインを走りに行くの良いな!!(☆▽☆) ・・・ 時間を考えると、昼の三浦半島一周か・・・いやいや、房総半島一周・・・は、 ちょっと時間が・・・うー…

SSTR2022~使用金額~

こんばんは( ̄▽ ̄) どどーん。 やれやれです。 さてと。 SSTR2022で使用したお金を計算してみました。 約3万円でした。 ちなみにSSTR2021に比較すると、約4000円安くなりました。 SSTR2021の時は高速道路を利用したので、今…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) ここのところ、ナイトランが出来ています。 とは言っても、いつものお散歩程度の距離ですが( ̄▽ ̄;) そう言えば、3日(金)はお休みなのですよ( ̄▽ ̄)。 うーん・・・ちょっと足を延ばしてみようか・・・ あー バイク乗りたい は…

急展開

こんばんは( ̄▽ ̄) 突然の姉貴からの電話。 何かあった?? またお袋が倒れたらしい。 その拍子に頭をぶつけたらしい。 ぶつけたため、頭の中に水がたまったと。 緊急手術で、頭にたまった水を抜いたとの事。 うーむ・・・ちょっと急展開。 とりあえず、今…