ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

状況

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ日記を投稿したつもりが、投稿せずに、寝てしまったらしい。 しかも途中まで書いていた日記が消えている・・・下書き保存しなかったみたいです(ーー; 夢うつつで書いていたので、夕べの事は断片的に覚えてはいますが、こ…

スロットルボディの汚れ

こんばんは( ̄▽ ̄) ブレーキ確認。良い感じです。かっちりとした手ごたえになりました。 その途中・・・ 事故ですよ・・・。 単独事故かな??写真はアップしませんが、タイヤがものすごい角度に曲がってました。 さてと。 エンジンの掛かりが悪い&アクセ…

ブレーキライン交換

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022のムービー部門に応募する用の動画を作りました。 今回とてもシンプルに作りました。 sstr.jp まだ応募方法が不明なので、Youtubeにはアップはしていません。 そのうちアップするのでお楽しみに? さてと。 日記のタイ…

ブレーキライン

こんばんは( ̄▽ ̄) 大阪出張から帰ってきました。 流石に、SSTR~会社~大阪出張はきつかった・・・。 帰りの新幹線の中では超爆睡してました( ̄▽ ̄) 気が付いたら新横浜でかなり焦りました。急いで降りましたよw( ̄▽ ̄) さてと。 SSTR202…

SSTR2022~後編~

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022の後編です( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100djam.hatenablog.com 次の日の朝は晴れました。 あの雷雨はなんだったのか・・・嫌がらせか?(ーー; 朝食は、夕べの残りの材料を焼いて・・・ これと一緒に食…

SSTR2022~中編~

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022の中編です。 zzr1100djam.hatenablog.com ゴールした後、向かった先は・・・ ここ( ̄▽ ̄) お世話になるキャンプ場に一番近いと思われるスーパー( ̄▽ ̄) adachistore.com ここで食材を調達。 しかし写真見て分かる…

SSTR2022~前編~

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022に参加してきました。 その時の様子を書きました。 走行は、オール下道です(安房峠は除く) スタート地点は、いつものサザンビーチからにしました。 はーやさんに貼ってあるまどかのシールを食い入るように見ている人…

到着

こんばんは( ̄▽ ̄) 22:50 無事到着。 明日は・・・普通に仕事・・・頑張ります

帰るまでがSSTR

おはようございます(ΦωΦ)夕べは雷雨で大変でしたが、何とか生きてます。 ということで、これより帰還します。 帰りはゆっくり帰ろう……行きは急ぎすぎたかも(ΦωΦ)

無事に着いたことは着いたけど……

こんばんは。とりあえず、時間内に着いたことは着いたのですが…… 雷雨ですよ_| ̄|○ テントから外に出られません_| ̄|○ あまりテントの中で火を使いたくないけど、 換気に気をつけつつ……ひやあああ!? 雷凄すぎ(゜Д゜;) 詳細は帰ってから書きますけど、雷…

SSTR2022スタート!!

こんばんは( ̄▽ ̄) 予約投稿です( ̄▽ ̄) これが投稿される頃は、ガーガー寝てる頃でしょう( ̄▽ ̄)。 さてと、色々準備しました。 今朝のモーニングラン後の・・・ キャリパー周辺。フルードの漏れとかも無いし、良い感じです。 これらも準備して・・・…

モーニングラン

おはようございます( ̄▽ ̄) モーニングランしてきました。 走り始めたら雨。 ブレーキの動きも確認しつつのモーニングラン。 良い感じにブレーキが効きます。 妙な音もしなくなったし、ブレーキの引きずりも無いし良い感じです。 いよいよ今日からSSTR…

つかれ??

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ、ご飯を作り終えて、食べて・・・その後の記憶が無いです(; ̄▽ ̄) 寝てしまってましたw 最近多いです。疲れが溜まっているんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)。 SSTR出発するのに3:30には家を出なければならないので・…

もうすぐ

こんばんは( ̄▽ ̄) いつものごとく、家事をやりつつブログを書いてます( ̄▽ ̄) 家族5人とは言え・・・多くないか!?洗濯物(ーー; 明らかに人数を上回った分の洗濯物が出ている・・・うーん・・・ ま、いっか(ーー; さてと。 もう2日後は、SST…

試運転

おはようございます( ̄▽ ̄;) いつの間にか寝てしまって・・・今、家事をやっている最中w 洗濯機を動かしているスキマ時間に、ブログを書いています( ̄▽ ̄) 現在5:54。 夕べ、数kmほどバイクを走らせてきました。 まぁブレーキの確認をするためです…

ぐあああああ!!!

こんばんは(´;ω;`)ブワッ 今朝の事・・・ 『出張をこの○○日に変更して欲しいんだけど。ジャムさん休暇予定になってるけど、変更できない?』 へ?おいおいおい・・・ なんで休暇にしてたかって・・・SSTR2022を予定していたからですよ・・・ あー・・…

ブレーキ完成

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は午後から体調が良くなったので・・・作業再開です。 やーーーっと終わりましたよ。ブレーキ復活です。 ブレーキを復活させるにあたり、新兵器を導入しました。 まずはこれ。 ペットボトルの蓋に穴を開けて・・・ シュポシュポ(正…

ワクワクワクチンチンチン

おはようございます。 金曜日の夕方、3回目のワクチン接種を行ってきました。 打ったのはモデルナ。これで3回ともモデルナという事に・・・。 熱が上がらないことを祈りつつ・・・ だってブレーキを元に戻したいので( ̄▽ ̄) その日の夜、打ったところが…

キャリパー正解は?

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日書いた日記で zzr1100djam.hatenablog.com 何が正解なのか?書きます。 まずはこちらの写真。 昨日、一昨日とアップしている間違った写真です。 で、 今日撮影した、正解の写真です。 しゅんさんから頂いたコメントで、 『ピストン…

明日はXデー

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日・・・Xデーとなります。 何のかというと・・・ コロナワクチン3回目(☆▽☆) ちなみにモデルナですよ(☆▽☆) これで1~3回目ともモデルナということに(☆▽☆) 2回目の時に1週間ほどぶっ倒れてしまったので、不安で一杯です。 …

キャリパー仮組

おはようございます( ̄▽ ̄;) 夕べは思い切り寝てしまいましたw 昨日は在宅勤務でした。 在宅勤務中のスキマ時間に、家事をやっているのですが・・・ キャリパー組み立てだけでも出来るかもしれない・・・ ということで、組み立ててみましたw( ̄▽ ̄) …

ピストン届く

こんばんは( ̄▽ ̄) あー( ̄▽ ̄) 届きましたよ( ̄▽ ̄) でも、作業は週末ね( ̄▽ ̄) 今すぐにでもやりたいけど、落ち着いてやらないと失敗するので・・・ 届いたものは2種類あります。 一つ目はこちら。 ピストンプライヤー。 こちらはモノタロウで買…

母の日イベント

こんばんは( ̄▽ ̄) 大型連休も終わり、今日から仕事のある普通の生活が戻ってきました。 その大型連休の最終日、母の日でした。 その1週間ほど前・・・ 長女『お父さん、ちょっと協力して欲しい』 なんの話かと思ったら、母の日にパーティをやりたいとの…

〇ンコ(※Z指定?)

こんばんは( ̄▽ ̄) ※今回の日記は、Z指定(?)の内容となっています。 そういう内容が嫌いな方は読まないようにしてくださいね 業務スーパーに野菜を買いに行った時の事。不揃いナスってのを買ったのですよ。 そうしたら・・・ 双子ナスですよ( ̄▽ ̄) …

毎年来るにくいやつ

こんばんは( ̄▽ ̄) この時期、自動車、バイクに乗っている人には必ずやってくるあいつが来ました。 今年もはーやさんにはお世話になるので、すぐに支払ってきました。 税金についてちょろっと検索してみると、こんなサイトを見つけました。 www.ins-saison…

ひと仕事

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com というわけでピストンが届くまで(5月9日に届くらしい)、はーやさんは走れない状態にあります。 ブレーキキャリパーを綺麗にしましたよ。 これが・・・なかなか頑固な汚れで落ちないです。 特にシール部…

ブレーキキャリパーを・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) はーやさんのフロントブレーキを掛ける時、キーキー音が出始めました。 ついにパッドの使用期限が来たか・・・。 パッド残、約2.5mmって所でしょうか。 使用期限ですね。例のごとく写真はありませんが・・・。 パッドだけの交換にしよう…

GW中の宮ヶ瀬湖へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 4時間程バイクに乗れました( ̄▽ ̄) 午前中の洗濯~朝食作り~掃除・・・は、完全にルーチン化してます( ̄▽ ̄;) 一通りの家事が終わったのが、9:30。 ということで、さっと行ってきましたよ。 宮ヶ瀬湖へ(☆▽☆) いつもの鳥居…

割引き(SSTR参加者)

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp へ~。 SSTR参加者限定で、ラフ&ロードで割引きするらしい。 割引きを受けるには、SSTR2022のリストバンドを見せたら良いらしい。 ラフ&ロードに行けない人は、通販でも割引OKとの事。 ほー。 5月7日(土)~6月5日…

首輪

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日は、神さんのお付き合いで、役所と銀行回りをしました。 そう・・・平日でしたが、会社は休みだったのですよ( ̄▽ ̄) 神さんのお付き合いとはいえ、私自身の事にも一つだけ付き合って貰いました。 仕事で使用する用品の買…