ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

首輪

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

昨日は、神さんのお付き合いで、役所と銀行回りをしました。

そう・・・平日でしたが、会社は休みだったのですよ( ̄▽ ̄)

 

神さんのお付き合いとはいえ、私自身の事にも一つだけ付き合って貰いました。

仕事で使用する用品の買い物(何とは言いません)・・・こんなの会社で買ってほしいと思うのですけどね(ーー;

ま、いっか。

 

そう言えば、私は首輪を持っています。

iphoneという首輪を。

最近会社から支給されたのですが・・・私にはこれが首輪にしか見えません(ーー;

支給される時

上長『ジャムさん、iPhoneが支給されることになった・・・』

わし『いりません!』

上長『よ。って即答だねw個人携帯の他に1台スマホが増えるから面倒かもしれないし、

   色々思惑はあるかもしれないけど、支給されることになったから』

わし『・・・私怖いのですよ。個人携帯ならまだしも落として割ったりとか、

   どこかに置き忘れたりとかしそうで(絶対そんなことしないけど)』

上長『置き忘れは困るけど、その辺りのセキュリティはしっかりしてると思うから』

 

何でも、パスワードロックは掛かってて、それを解析しようとして10回間違えると、

全ての設定が、工場出荷状態に戻るとか。でも、そんなことしても、解析するマニアな人は、

工場出荷状態から記録されていたメモリの内容を吸い出す技術を持っているから、無駄なのですけどね・・・いくら消しても

メモリには残るし。完全に消したければハードウェア的に破壊するしかない・・・

 

支給されたiphoneは常にGPSオン状態だし、どこかに行く時はプライベートでも持っておくようにとの事。

会社からの緊急連絡とか、iPhoneの方へするそうで。

もうね・・・首輪以外の何物でも無いですよね(ーー;私がどこに居るのかも把握できるし、

休みでも連絡するからねと、言われているようなモノ(ーー;

社給携帯だけは、持たないだろうと思っていたのに・・・あぁ・・・

 

・・・SSTRでも持って行けという事か・・・Orz・・・

 

おっと、7:30だ。

寝坊助どもの為に、朝食でも作りますか。

 

あー

バイク乗りたい

昨日乗れなかったけど、今日はお散歩位はやりたいな・・・

欲を言えば宮ヶ瀬とか行きたいけど・・・無理だ(ーー;

 

はーや『iphoneいいじゃん。ただ、ナビとしては使わないでね。iphoneって振動で

    壊れやすいって聞いたことあるよ』

 

大丈夫。社給携帯をそんな恐ろしい事には使いませんよ、はーやさん( ̄▽ ̄;)

 

そう言えば、走行動画もそろそろ作りたいところです。