ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

始まりのプレイ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ニーアオートマタ、ニーアレプリカントとプレイすると、それよりも以前は

どうなっていたのか?

ストーリーが非常に気になります。

 

ということで、

ドラッグオンドラグーンをプレイしたくなり、いつものAmazonで探してみると・・・

https://amzn.to/4b7eOFN

た、高い!!高いよ!?

1万円越えとは・・・この金額を出すなら、はーやさんに使うな・・・。

 

考える・・・そう言えば・・・同じ会社に勤めている人に、ゲーム好きな人が居ます。

昨年の2りんかん祭りに一緒に行った、バルカンドリフター乗りの方です。

zzr1100djam.hatenablog.com

ダメ元で、この方にお持ちでは無いか、ラインで聞いてみました。

 

・・・

持ってないそうで(-ー;。残念。

 

ただ・・・なんと・・・次の瞬間このような写真が送られてきました。

!?

な、な、な!?こ、これは!?!?

 

バルカン乗り『実は自分もやりたいゲームだったので近所のブックオフ大人買いして

       しまいました。しばらくプレイはしないのでお貸ししますよ。

       しかし、Amazonはどうしてあんなに高額なんでしょうか・・・』

なぬぃ!?!?そんな・・・

 

遠慮なくお借りすることにしましたw( ̄▽ ̄)

ただ、PS3は持ってないのでDOD3はプレイ出来ず。なので、DOD1と2を

お借りました。

 

早速今日プレイしましたよ。

この画面はDOD1です。2003年のゲームですよw

自分のキャラと敵キャラの動きに違和感はあるものの、わりとサクサク進めるかも?

ドラゴンに乗っての空中戦が個人的には楽しいです( ̄▽ ̄)

 

しかし・・・ここからどうやったら、ニーアレプリカントに繋がるのやら・・・

始めたばかりなのでまだまだ分からず。

とりあえず、主人公が鬼畜な性格だという事は分かりましたw

 

しばらくは、家事の合間にDOD1をプレイする事となりそうです。

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『はーやさんにも乗りたかったんだけど、突然雨が降るから乗れなかったよ』

はーや『あー・・・今日は天気予報では晴れるって言ってたのにね』

 

最近の天気予報は、外れる事が多い気がします。