ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

とりあえず

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日は雨が降りましたが、とりあえずやりたいことは出来たっぽいです。

ニーアオートマタの最初のエンディング、Aルートと呼ばれるエンディングまで行けました( ̄▽ ̄)

(ニーアオートマタで唯一ハッピーな終わり方をするエンディングかも??)

このゲームは周回することを前提としたゲームなので、ストーリーの全貌が周回する毎に

少しずつ明かされていく仕様になってます。

まぁ全てのエンディングを見ても、全貌を理解するのは無理ですが・・・

全貌を理解したければ、ドラッグオンドラグーン1~3と、ニーアレプリカント、そして

ニーアオートマタすべてをプレイした後、さらに!!

売られている関連小説をすべて読み、さらにさらに!ニーアオートマタの舞台を見て

ようやく全貌が見えると思います(冗談抜きです・・・)。

 

手っ取り早いのは、どなたかが作られているこの全シリーズを網羅したネタバレ必至の

まとめ&編集動画を視聴するのが良いかもです。

 

そう言えばアニメ版の2期が決定はしているものの、いつ放送されるか不明です。

そのアニメがどこまでの物語をやるのか、どう表現するのか見ものです。

誰が監督をするのか分かりませんが、かなり荷が重いでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

それでもって、

ナイトランも出来ました。

そういう意味では今日は割と充実していた日かもです。

贅沢を言えば・・・金曜日の出来事が悔やまれますけども・・・(--;

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ナイトラン出来たね!オーナー!』

ジャム子『ん。正直出来るとは思わなかったけどね。夜、空が思い切り晴れてたから

     出来たんだけどね』

 

さてと。

これから洗濯しますかねぇ(; ̄▽ ̄)