ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

一足早い

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

この日記でモニターの調子が悪い事を書きました。

症状もどんどん悪化してきました。まず一発で電源が入る事がない。

モニターがまともにつかず、だましだまし使っていると・・・

 

神さん『クリスマスプレゼントでモニターを買ってやる』

 

との事。

あんれま。もうしばらくしたら自分で買おうかと思っている矢先の事でした。

 

それならば・・・少々性能の高いものでも良いかも。ということで

 

先日、これを指定しました( ̄▽ ̄)

すぐに注文したらしく、今日届きました。

画面をスマホで撮影してみた( ̄▽ ̄)

・・・

あ、こんなことしなくてもスクリーンショットで撮影すれば良いだけなのを、後から

気が付きましたw

 

発色が綺麗なのは当然ですが、文字が見やすくなりました。

これが一番大きい。

ただ、少々眩しいです・・・輝度を下げればなんとかなるかな。

 

あとは・・・当たり前の事ですが、電源入れてちゃんと表示されるのは良いですねw

 

何度も電源ON/OFFを繰り返してようやく点灯するモニターとは大違いw

さてと。

問題が一つ。

今まで使っていたモニターの処分方法です。

 

調べて見ると、粗大ごみとかでは捨てられないことが判明。

リサイクルマークが付いているモノならメーカーがタダで引き取ってくれるらしい・・・が、

そんなものは付いておらず・・・

 

処分方法、ちょっと調べてみないと・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『モノ捨てるのも大変だね』

ジャム子『そうね。大変になってしまったのは、モノの捨て方のルールを決めても

     平気で無視したり、決められた場所に捨てなかったり・・・

     それが多くなってきたというのもありそうな気がするよ』

 

まぁそれもあるとは思うけど・・・そうなってしまった一番の原因はさ・・・うっ!?

な、なにをする!?!?