ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ自転車

こんにちは( ̄▽ ̄) ちょっとだけ自転車に乗ってきました( ̄▽ ̄)。 ここに行ってきましたよ。 とにかく人の多い事多い事(--; 一応観光地だから、混むのは仕方ないんですけどね(--; ここで売っている象の鼻ソフト( ̄▽ ̄) 何の事は無い、普通のソ…

近い近い

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日書いた日記で、気晴らしにバイクでも・・・とボソッと書いたでは無いですか。 あれからすぐに雨が降り始めて結局出られませんでしたOrz。 しかし、今朝起きてみると曇ってはいるものの雨はすっかり止んでいるので、 ちろっ…

色々

こんばんは( ̄▽ ̄) 年度末ももうすぐ終わり。 今月は、なんだかんだと忙しい日々が続きました。 やっとこれで少しはのんびりできると思いきや、今度は2019年度の始まりがやってくるわけで・・・ またあれやこれやと始まるのが目に見えているので、少々…

バイクに至るまでの道~社会人編(1)~

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com さてと。 高校生編からの続き、です。 高校を卒業後、とある企業に就職しました(高校は工業高校だったので、ほとんどが就職組。大学進学するのは極わずか)。 仕事の事とかは別の機会に書くとして・・・ 仕…

バイクに至るまでの道~高校生編~

こんばんは( ̄▽ ̄) 最初にバイクに興味を持ったのは、高校生の頃でした。 高校までの距離は片道15km。それでバス通学していたのですが、友達が原付の免許を取った事がきっかけで、バイク(原付)に乗りたい病にかかってしまいました。 親に原付の免許…

お題

今週のお題「卒業」 こんばんは( ̄▽ ̄) ほほー。 はてなブログって、こんな企画やっているんですね。 ブログで何か書きたい。でも何を書けばいいのやら・・・と悩んだ時に 良いですね( ̄▽ ̄) 過去のお題とか見られるのであれば、それをネタに書くことも…

送別会

こんばんは( ̄▽ ̄) 職場の送別会でした。 いや、私じゃないですよ( ̄▽ ̄;) ちょっと特殊な辞め方をする方で、定年となる60歳ではないのですが定年扱いで居なくなります。(いわゆる早期退職。だけど定年扱いなので、退職金はフルにもらえる) あと2…

通勤時間のお楽しみ

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事帰りの電車の中で、マギアレコードをやろうと思ったら・・・ そっ閉じ(--; いつもの大容量ファイルのダウンロードを要求されたので(--; で、家に帰ってダウンロードして、メインストーリーが終わったその後の話が始まりまし…

時々入ってくるチラシ

こんばんは( ̄▽ ̄) 時々・・・うーんそうですね、2~3カ月に1回くらいの割合でしょうか。 時々入るチラシ これ、うちのポストに入ってくるんですよ。 時々、青空整備していると話しかけてくる通りすがりの人とか居るんですが、 まさかその人達がチラシを…

自転車でゴー

こんにちは( ̄▽ ̄) 神さんと自転車で走ってきました。 本当は100km走ろうと考えていましたが、明日は仕事という事で、距離はそんなに走らないようにしようという事にしました。 こんな感じ( ̄▽ ̄) 走行時間だけで見ると大したこと無いですけど、外に出て…

寒い日だったけど

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日はあんなに暖かい日だったのに、今日は打って変わって寒い日。 いわゆる寒の戻りです。しかも雨天。 今日もちょっとだけでも家事の合間にバイクに乗ろうという野望があったのですが・・・ とても残念(--;。 そんなわけで、いつ…

インシュレーター交換後動画

こんにちは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com ↑ ここで書いた、インシュレーターを交換後の、走行テスト動画を撮ったので 見てやってください( ̄▽ ̄) youtu.be 4分38秒位の動画なので、走行動画としてはちょっと見ててヒマになると思いますが、最後…

読者数が・・・2

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com ↑ この日記を書いてから5日経ったのですが・・・ 今、こんな感じになってます( ̄▽ ̄;) 109人ですよ!? 1日に9人は読者になっている計算に・・・(; ̄▽ ̄) いやー、ありがとうございます( ̄▽ ̄…

キャブ同調

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日は会社がお休みです( ̄▽ ̄) 昨日インシュレーターを交換後、特に調整もしていなかったので、 キャブの同調を取ることにしました。 負圧計とタンクをこんな感じにセットして、同調開始。 つい最近、弄ったばかりだったのでそんなに…

インシュレーター交換

こんばんは( ̄▽ ̄) 思いがけず時間が出来たのと、外の天候が風が強いとはいえ雨が降っていなかったので、腰を上げました。 インシュレーター、交換しましたよ( ̄▽ ̄)。 まず、シートを外すのは、チノちゃんに頼みましたw シート外し頼んます(☆▽☆) そ…

思いがけず

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は雨が降ったので、もう自転車に乗るのは無理だねぇと神さんと話をしていると・・・ あれれぇ?? 雨が止んできている・・・10:00くらいには止んでしまい、晴れ間まで見えてきました( ̄▽ ̄;) 自転車にこれから乗るのも良い…

うーん・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 雨降ってます。 今日は、神さんと一緒に自転車に乗って100kmほどの距離を走る予定 だったのですが、このお天気じゃぁねぇ・・・。 かと言って、バイクの整備が出来るかと言えば、ガレージなんて持ってないですし、青空整備の私…

カタナとモンキー

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん、森林インストラクターなるものを趣味でやっております。 そのインストラクターの知り合いの一人に、なんとカタナ乗りが居るという( ̄▽ ̄) あと、モンキーにも乗ってるそうで。 2台持ちかぁ、羨ましい( ̄▽ ̄;) で、私のは…

SSTR2019ゼッケン公開(マイページ公開)

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2019のマイページが公開されました! sstr.jp このマイページには、SSTR2019参加者の個人情報が入っています。 住所をはじめ、どこからスタートする予定なのかも入っています。 さらに今回は、千里浜、和倉、そして輪島のどこのゲー…

本物(?)届く

こんばんは( ̄▽ ̄) ふ~やっとですよ( ̄▽ ̄;) ZZR1100D用のインシュレーター、届きました( ̄▽ ̄) ちなみに zzr1100djam.hatenablog.com この日記で言っていたお金は、返品した部品がそのまま使えるという事で全額返ってきました。 いやぁ良かった( ̄…

ブックマークという機能とは??

こんばんは( ̄▽ ̄) はてなブログに、ブックマークという機能があるではないですか。 ↑ 赤丸したこれ。 これを利用すると、後で読みたいものをまた読めるというのは分かります。 私の書いたブログに、例えばブックマークを付けて後で読まれるとします。 こ…

Youtube紹介

こんにちは( ̄▽ ̄) 動画編集をして、たま~にですがYoutubeにアップしています。 www.youtube.com 主に、バイクの走行動画だけを挙げていますが、たまに整備した時の事とか、不具合を直したときの動画も挙げてます。 とは言っても、こんな事バイクを持って…

読者数が・・・

おはようございます( ̄▽ ̄;) 夕べ神さんと酒を飲んだら、そのままコタツで寝てしまって妙な時間に目が覚めてしまいました( ̄▽ ̄;) 現在時刻4:10。 もうひと眠りできそうなので寝ようかと思いましたが、はてなブログでもちらっと見てから寝ようと思…

インシュレーターの出荷日

こんにちは( ̄▽ ̄) 返品した時のこの日記 zzr1100djam.hatenablog.com この後、出荷予定日がいつになるのか待ってたのですが、 ようやく決定したようです( ̄▽ ̄) インシュレーター出荷予定日 えーっと・・・3月18日ですか。月曜日・・・( ̄▽ ̄;) …

SSTR2019イベントスケジュール

おはようございます( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)・・・こんな時間だから、こんにちは? うーん微妙な時間です(現在11:05)(; ̄▽ ̄) sstr.jp 来ましたねぇ( ̄▽ ̄) SSTR2019、イベントスケジュールの大筋が決定したようです。 sstr.jp 今回は3か所にウェルカムゲ…

ブログご紹介~アオイSNS~

こんばんは( ̄▽ ̄) いつも読まさせていただいているブログの一つに、私の『ジャムの日記』がチラッとですが紹介されてたので、私も紹介仕返してやろうと思います(☆▽☆) www.aoi-sns.com しろんさんがやられている『アオイSNS』です。 この方のブログ内…

返品

こんにちは( ̄▽ ̄) あーぁ・・・子供を病院に連れて行き、その後色々して帰ってきた状態で これ書いてます。 https://zzr1100djam.hatenablog.com/entry/2019/03/14/083916 さて前回の日記からの続きですが・・・ 結論から言いましょう。 注文部品、間違え…

交換準備

おはようございます( ̄▽ ̄) 子供達と神さんの朝食を準備&送り出しが終了。 一人の時間がやってきました( ̄▽ ̄)。 現在時刻8:25。 通勤通学時間帯です( ̄▽ ̄)。 家の前が生活道路となっており、通勤通学者の通り道となっています。 なのでこの時間…

ひょんなことから

こんばんは( ̄▽ ̄) ひょんなことから、明日休みになりました。 ということはですよ・・・明日はバイク弄れるのでは!? インシュレーター交換できるかも!! 会社から神さんにラインで連絡。 わし『明日休むことにしたわ』 神さん『じゃ、子供を病院に連れ…

3月11日

こんばんは( ̄▽ ̄) 日本人なら忘れられない日でしょう。 この日の事を書かれているリアルなブログを書かれている方々が居ますが・・・ 読んでると胸が締め付けられる思いがします。 この日、私はとある製品の電源耐圧試験をしている最中でした。 使用する…