ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バイクに至るまでの道~社会人編(1)~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

さてと。

高校生編からの続き、です。

 

高校を卒業後、とある企業に就職しました(高校は工業高校だったので、ほとんどが就職組。大学進学するのは極わずか)。

仕事の事とかは別の機会に書くとして・・・

仕事がとても大変で、こなすことと覚えることと、趣味の一つである吹奏楽にものめり込んで、さらに彼女も出来たりと、バイクに乗りたい事とかすっかり忘却の彼方へ飛んで行ってしまいました( ̄▽ ̄)。

 

そんなある日、ネット上でとある車(中古車)に出会いました。 

ja.wikipedia.org

当時私は26歳・・・だったと思う( ̄▽ ̄;)。

彼女に振られてwその傷心から車が異常に欲しくなり、中古車でしか手に入れられないこの車が欲しくて欲しくて、買いました。

確か、走行距離は4,000km程度。慣らしが終わってこれから走るぞっていう状態の車。

この車は普通に乗るだけで、モナコグランプリが楽しめる車だと思いました( ̄▽ ̄)

楽しい車でした。

でも、時速80kmも出したら、車内は騒音でうるさかったなぁ( ̄▽ ̄)

リミッターカットしたり、リモコンドアロックを取り付けたり、ブローオフバルブを社外品に交換したり・・・等々、車の整備とかのやり方を覚えた車でもありました。

乗ったのは1年半くらいだったかな?

 

AZ-1も面白い車でしたが、やはり軽。ターボ車とはいえ、パワー不足を感じるようになり、もう少し大きな車に乗りたくなってきました。

 

そして次に手を出した車は・・・

 

つづく( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190329213940j:plain

去年(2018年)、長女に誕生日プレゼントに貰った、まどかのぬいぐるみ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20190329214402j:plain

横から( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20190329214429j:plain

あれまぁw(☆▽☆)