ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

思いがけず

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日は雨が降ったので、もう自転車に乗るのは無理だねぇと神さんと話をしていると・・・

あれれぇ??

雨が止んできている・・・10:00くらいには止んでしまい、晴れ間まで見えてきました( ̄▽ ̄;)

 

自転車にこれから乗るのも良いけど、路面が濡れているので乗るのはやめるとして、

せっかくなので軽く出かけようという話になり・・・

子供たちに一緒に出掛けようと声を掛けるも『えー?メンドクサイ』の一言で一蹴されました( ̄▽ ̄;)。

小さい頃は、『行く行く!』って付いてきたのに・・・大人になってきた証拠ですね( ̄▽ ̄;)

 

・・・結局、神さんと二人で出かける事になりました。

 

まずは!

f:id:ZZR1100DJAM:20190321191331j:plain

行ったことのないラーメン屋、『ゴル麺』に行きました( ̄▽ ̄)

麺は太麺、スープは豚骨・・・しかし豚骨特有の臭みが無い!

これはお勧め!!ホントに美味かった!!

 

次に向かったのが、山下公園の方。

横浜の海上保安庁の方へ向かうと・・・北朝鮮工作船が展示してある建物が!?!?

入ってみました。

f:id:ZZR1100DJAM:20190321192628j:plain

これ。以前ニュースでやってましたが、海上保安庁の船が銃撃した船です。

写真はこれしか撮りませんでしたが・・・凄いです。

何が凄いかって、薄っぺらい鉄板で作られており、こんなので良く行動したなと思いますわ( ̄▽ ̄;)。

没収品も展示されてましたが、ほとんどが日本製の物でした。無線機とか、GPS受信機とか、

ポケットコンピュータとか・・・色々。ほとんど日本製。

一体彼らはどこから入手したのでしょうか・・・

 

で、適当に帰宅( ̄▽ ̄)

15:00位で、しかも晴れている。

こ、これは・・・バイクの整備が出来る!!!

 

ということで・・・つづく( ̄▽ ̄)