ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

お買い物方法

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ということで、AmazonとかWebikeとかでお買い物をするとき、私がどうやって買い物をしているか

ご紹介です( ̄▽ ̄)

 

まず、私はクレジットカードを2枚持っています。

一つは私のみが使えるカード。もう一つは家族カードというもの。

Amazonとかで使うのは私のみが使えるカードを使用しています。

なので、バイク用品とかパーツとか、個人で使用するものはこちらを使用しています。

家族カードは、どうしても緊急でお金を使用しなければならない場面に出くわした時に神さんに申告の上使います。もしくは、家族で必要となったものを買うときに使います。

 

家族カードの方は、神さんが管理している口座から支払いが行われるように

設定しています。

 

私のみが使えるカードは、私だけが使える口座から支払いが行われます。

 

私の口座には、自分の稼いだ給料から〇円のお金が自動で月に一度入ります。

言っちゃえば、これが私の月のお小遣いとなります(ぶっちゃけ私の口座はお小遣い口座ですね)。

※入る金額は一定の金額ですが、恥ずかしいので伏せます・・・。

このお金で、カードを介してバイクのパーツを買ったりしているのですよ。

 

 

カードでの買い物は1回払いで行いますが、実際の支払いはリボ払いです。

一気に支払ってしまうのが理想的で一番良いのですが、出来ないのが現状です・・・

なぜって、自分の口座には余裕がないので・・・だからリボなんですけどね。

 

なので、現状で借金を抱えている状態です。

ちなみに今抱えている借金は、6万円です・・・あの時のディスクローターとか、この間の外出(会社要件)とか

かなり響いています(ーー;。

 

私の口座はお小遣い口座と書きましたよね。

ここでお小遣いの使用用途のご紹介。

 

用途は・・・バイクパーツ代はもちろん、ガソリン代、ツーリングで使うお金、

会社で飲み会がある時にはそのお金、仕事で出張した時にはそのお金・・・私が行動するもの全て含んでいます。

今の所、足りなくなることは回避できていますが(厳密に言うと足りてませんが)、会社で外出とか出張がかさむと結構辛いです。

口座の金額が千円切った時は、ホント焦りましたw

今は13千円あります。これであと半月を乗り切ります。

まぁ半月、多くて3千円ほど使うと思われるので、10千円は残る計算です。

急な外出とか無ければですが・・・

 

ちなみに、お小遣いに余裕が出た時は、繰り上げ返済をしています。

だって早く返して手数料は極力減らしたいですからね。

なので10千円残ったら繰り上げ返済に回す予定です。

 

車検までには、6万円の借金は消し去りたいものです。

じゃないと、タイヤとか買えないですよ(ーー;まー買えるかもしれませんが、

とにかくきつい。

 

ということで、お買い物はこんな感じで行っています。

なので、実は宮ヶ瀬とかナイトランとか割と頻度良く行ってますが、案外命がけなんですよね( ̄▽ ̄;)

 

こんな感じです( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナー・・・大変だね・・・。でもオーナーからは大変さを微塵も感じない

    のは、なぜ??なんか不思議』

ジャム子『表には出さないようにしているだけだよ( ̄▽ ̄)顔で笑って心で泣いて・・・

     って感じかなw』

はーや『・・・やせ我慢はやめなよ、オーナー』

 

あはははは( ̄▽ ̄;)

そうそう、買い物で使えるカードの上限は最大20万円に設定しています。

数年前までは100万円上限でしたが、下げました。じゃないと際限なく使ってしまい

そうなのですよ( ̄▽ ̄;)

 

明日は晴れますかねぇ・・・スパッタシート・・・使いに行けるかな・・・