ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

フェリーで北海道

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今度は北海道へ行くプランを考えてみました( ̄▽ ̄)

北海道へは、関東に住む我々にはこちらが定番ですかね?

www.sunflower.co.jp

これを使って、試しに9月26日(土)出発する事を前提にシミュレーションしてみると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20200906204236j:plain

こんな感じらしい。

深夜出発と、夕方出発の二つあるみたいですね。

 

深夜便で行くと・・・

カジュアルルームで13,230円。自動二輪750cc超えで17,940円。

13230+17940=31,170円

 

夕方便だと・・・

ツーリストで11,050円。自動二輪750cc超えで17,940円。

11050+17940=28,990円

 

おっとこれは、夕方便がお得ですね。

 

北海道の場合はこの後が悩みますね。

どこに行くか( ̄▽ ̄;)

北海道はかなり広いですし・・・(; ̄▽ ̄)

うーん・・・とりあえず襟裳岬を目指すとなると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20200906210943j:plain

こんな感じ。

ふむふむ。

フェリーの夕方便で乗ってくると、ここには17:00位に着くから・・・

仮にキャンプ設営すると・・・って、ここってテント張ってもいいのだろうか( ̄▽ ̄;)

キャンプ場は無いのか・・・あった!

www.town.erimo.lg.jp

うーん・・・しかし、オートバイを泊めても良いのか分からない・・・

問い合わせて聞くしかないから、これは実際に行くと決めてからかな。

最悪は、近くに宿もあるようですし、そこを利用することも視野に入れるとしますか。

 

しかし・・・こうしてみると北海道って、今まで手の届かない場所と考えていましたが、意外にお手軽にバイクで行ける場所のようです。

 

お金があればw(☆▽☆)