ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

志半ば

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は朝食を作った後、前回できなかったバイク整備、クラッチ側のフルードの交換を行いました。 例のごとく写真はありませんが・・・ 作業後に水を掛けてフルードを洗い流した跡( ̄▽ ̄) まぁフルードの色は少し濁っていましたが、全…

出走アンケート

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR事務局からメールが届きました。 なんでも・・・ 円滑な運営は分かりますし、おもてなしも分かりますが・・・ うーん・・・ 個人的には、特におもてなしは要らないかなぁ。 こうやってアンケートが来る人達って、いわば自分勝手に日…

Scream2

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com この日記で紹介した叫びですが・・・まぁさておき。 珍しく、神さんが洗濯物を干していました。とその時・・・ 神さん『あ、すまん。なんか部屋に虫入った』 三姉妹『ぎゃあああああああああああ!!!何入…

危機脱出?

こんばんは( ̄▽ ̄) はあぁぁ・・・。 危機脱出しました。 SSTR行けます。 嬉しいというより、気が抜けました。 行けない可能性があったのは、業務(出張)との日付がかぶっていたからなんですよ。 仕事の日付がずれてくれたおかげで、行けるようになり…

スクリーン磨いてみた

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com このお掃除の時に行ったスクリーン磨き後の、走行映像を撮ってみました。 www.youtube.com 2分17秒ほどの映像です。 お時間のある時にでも、視てやってください( ̄▽ ̄) はーや『私の映像出してくれるの…

ブレーキフルード交換

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日バイクの掃除しましたが、ブレーキフルードをそろそろ交換しようと思い、 交換しました。 交換にあたり、これを使ってみました。 これ。 ニップルにこれを装着することで、ブレーキフルードの逆流を防ぎ空気が入ってくるのを 防ぐと…

お掃除

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々にバイクの掃除をしました。 ホイール、チェーン、カウル、タンク、シールド等々。 フロントフォークも見ました。 綺麗なものです( ̄▽ ̄)錆びないように、シリコンを薄ーくぬりぬり。 ・・・写真撮っとけばよかった。 あとシール…

これ(SSTR焚火台)の動画

こん・・・いや、おはようございます( ̄▽ ̄) 5:35。 また家事もせず寝てしまった。 最近多いです。疲れが抜けないのですよ。 これから洗濯しないと・・・ で これ 使い方の動画があります。 ご覧ください(☆▽☆) www.youtube.com SSTR Special version…

行けない可能性

こんばんは( ̄▽ ̄) 外は酷い雨です。 天気予報によると明け方の5時には上がって、明日の昼間は晴れる予報となっています。 が・・・果たして・・・ さてと。 SSTRに参加できなくなる可能性が日に日に上がってきています。 今の所、行けない確率55%…

全員に届くらしい

こんばんは?おはようございます?( ̄▽ ̄) 現時刻4:30。 うーん、寝てしまった・・・。 先日 zzr1100djam.hatenablog.com この日記を書いた時に、 この焚火台は全員に発送されていないって書きましたが、どうも違うようです。 sstr.jp SSTR公式H…

呪い?

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は乗れると思ってたのに・・・ 会社からの帰り道・・・雨の降る気配はない。 久びさ。今日は乗れそうだ。 神さんも、インストラクターの会議で帰りが遅くなるという。 チャンス。 家族分の夕飯を作り終わり、食べ終わる。 よし。 準…

いつものやつ

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在のはーやさんの総走行距離・・・ 43500kmを超えました。 前回のエンジンオイル交換時の走行距離は、約41000km。 そこから2500km走行しています。 個人的に、極力3000km走行毎にエンジンオイルは交換する…

ルールブックとか

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022参加者には今日あたり届いていたのではないでしょうか?? SSTR2022のルールブックとか届きました。 お~来ましたね。 ゼッケン(写真は撮ってません)とルールブックはもちろんの事、いつものチラシ類と ・・…

愛車紹介

こんばんは( ̄▽ ̄) いつも、バイク(隼)の事しか書いていませんが、実は他に4輪車を5台持っています(☆▽☆) その車のご紹介です。 まずは、ロータリーエンジン車の3台!!(☆▽☆) 左から、コスモスポーツ、RX-7(FD3S)、RX-8です(☆▽☆) ロータリーエ…

SSTR2022、システム利用方法

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp お~ついにきましたね。 早速プロフィールの写真等、アップしました。 ゼッケンが何番かはいつものように内緒ですw まぁ参加者を一人一人見ていったら分かってしまいますけどね( ̄▽ ̄;) ニックネームがそのまんまですしw …

Scream

こんばんは( ̄▽ ̄) ぼ~っと・・・ これをプレイしている時の事でした( ̄▽ ̄)。 三女『と!!おと!!!おとおお!!お父さん!!!壁!!!壁!!!』 わし『どうした?落ち着け』 次女『ぎゃああああああ!!!!』 長女『うわ!!!』 何があったかと…

また?

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の夜ですが、ちょろっとナイトランしたのですよ。 そしたら・・・ 取り締まりやってますねぇ・・・あれ? 事故でした。 こんな、交通安全運動やっている最中なのに・・・会社帰りで気が緩んだのでしょうか? 人のふり見て・・・では…

ライダー歓迎情報~SSTR2022~

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRの公式ページに掲載されてました。 ・・・って、4月4日には公開されていたみたいなので、参加者の方々はもうご存知でしょうが・・・ ちなみに私はさっき知りました( ̄▽ ̄;) sstr.jp 色々ありますが・・・ 宿泊に関する情報が…

はーやさんステッカー

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の日記の最後に書いた、ステッカーの話。 出来ましたよ( ̄▽ ̄) はーや『やった!早く見せて!!!』 別名、キズ隠し・・・ですがね( ̄▽ ̄;) どどん。 早速貼り付けました。 こちらは右側。 こちらは左側。 よしよし。上手くキ…

鶴見川の源流へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 鶴見川の源流へ行ってきました。 神さんとチャリンコで・・・ 事の発端は・・・ 神さん『おぅお前さ、明日ヒマか?時間あるよな?』 わし『ありますよ(あ~あれだな・・・休みだから家事は明日に回したかったけど、夜中にやるしかねぇ…

多いなと思ったら

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の夜、つまり金曜日の夜ですがお散歩ナイトランをしたのですよ。 やたらとパトカー巡回が多いと思ったら・・・ www8.cao.go.jp なるほど。理由はこれでした。 赤色灯を点けているパトカーに1台、点けていない闇に紛れているパトカ…

春だねぇ

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から出たミッションにさらなるミッションが加わりました。 ・・・努力はするけど無理よ(ーー; ミッションなのでしっかり努力はしますが・・・こんなミッション初めてですわ( ̄▽ ̄;) いやこんな50のおっさんのやる事ではない…

気の重さ

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在0:07。 三女の風呂上り待ち(ーー; 風呂を終わらせてくれないと、洗濯が出来ません(ーー; 私自身も風呂に入れませんし・・・やれやれです。 さてと。 次女問題がまだまだ続いています。 簡単に書くと、自分の事を考えて行動…

浜名湖

こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務でした( ̄▽ ̄) この在宅勤務もいつまで続くやら・・・ しょげてても仕方ないので、次に進みましょ。 さてと。 LINEでとある方より、浜名湖の写真が送られてきました。 おー、ゆるキャン△のメンバーだ( ̄▽ ̄) (ちょっと加工…

今年度は

こんばんは( ̄▽ ̄) 終業時間1時間前、上長が席にやってきて・・・ ・・・(やり取り)・・・ ・・・(やり取り)・・・ マジですか。 (内容書こうかと思いましたがやめます) あーあーあー やってられん。 あー バイク乗り・・・ます 乗ってきました(☆▽…

丸一日

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日から降り続けた雨が、まだ降っています。 24時間丸々降ってます。 梅雨の時期でもないのに珍しい事もあるものです。 4月に入って、ちょっと落ち着いた感が出てきた職場。 が、一部では慌ただしくもあり。 只今0:16。 外は雨だ…

道の駅特典

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022の道の駅特典が出たようです。 sstr.jp 道の駅もこうやってSSTR2022に協力しているんですよね。 改めて規模の大きいイベントだと感じる瞬間です。 おっと、山梨県の道の駅『甲斐大和』はコーヒー1本をプレゼン…

久々に

こんばんは( ̄▽ ̄) 久しぶりに、家族全員が揃ったので、桜を見に行こうとお散歩に出かけました。 本当は、桜を見ながら・・・ この弁当を食べようと思ったのですが・・・ ※崎陽軒の弁当です 長女『今日外・・・寒くない?』 次女『うん、寒いよね』 三女『…

ガソリン価格

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん・・・高いねぇ・・・ガソリン。 でも今の値段って、補助金を使って下げている状態なんですよね。 最大で25円の補助をしているとか。 ちなみに近所のガソリンスタンドは、ハイオクが176円/Lです。 ※はーやさんは、ハイオク車…

終わり

こんばんは( ̄▽ ̄) 3月31日。 今日で2021年度も終わりました。 明日からは2022年度の始まりです。 2020年の年度末から始まった、襲い掛かる炎と火の粉を対処してなんとか乗り越えてきましたが・・・ 今年度はどうなることやら・・・。 4月…