ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

お掃除

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

久々にバイクの掃除をしました。

ホイール、チェーン、カウル、タンク、シールド等々。

フロントフォークも見ました。

綺麗なものです( ̄▽ ̄)錆びないように、シリコンを薄ーくぬりぬり。

・・・写真撮っとけばよかった。

 

あとシールドは何気に小さい傷だらけだったので、家に転がっていたこれ

を、使用したら・・・傷が無くなりました。

やはり凄いねこれ。

Goproで撮影するときにキズが見えなくなるかも( ̄▽ ̄)

そうだ。後でヘルメットのシールドにも使おう( ̄▽ ̄)

これ、数年前に買って値段はすっかり忘れていましたが、結構な値段しますね。

 

チェーンも綺麗になったし( ̄▽ ̄)

チェーンを綺麗にすると、リヤタイヤの転がりがスムーズになるから良いんですよ( ̄▽ ̄)

チェーンに注油は意味がないとかいろんなところで見ますが、私は意味があると思いますけどね( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『綺麗になったじゃん。走りに行こ!!』

 

そうねぇ・・・行きたいねぇ・・・残念ながら今は無理だわ(ーー;