ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

久々メンテ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクのメンテナンスをする時間が出来たので、久しぶりにメンテナンスを実施。

・・・とは言っても、大したことはしていませんが・・・

まずはチェーンの掃除。

チェーンの掃除をすると、タイヤの回転が軽くなる事が実感できるので、好きなメンテの

一つです。

 

フロントフォークも汚かったので・・・

 

綺麗になりました( ̄▽ ̄)

 

ちなみに綺麗にするために使用しているものがあります。

Amazon.co.jp: デイトナ(Daytona) バイク用 グリス 使用温度-55~180度 耐熱性 耐薬品性 シリコングリス 80g 17680 : 車&バイク

これ。

ボトルで買えば少々お値段張りますが、個人で一つ持っていると一生分の量があります。

個人的にお勧め( ̄▽ ̄)

 

・・・っと、チェーンルブが切れてしまったので買いました。

https://amzn.to/49KZKg2

どのルブを使うか悩みましたが、今回はこれにしてみます。

DIDのチェーン使ってますしね( ̄▽ ̄)

・・・本当は近場のナップスに買いに行こうと思ったのですけどね・・・ちょっとした

事情があり・・・(--;

ま、いつもの事ですけどね(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『整備ありがとオーナー。走りに行こ!』

ジャム子『ん。今はチャンスが無いから・・・そのうちチャンスが巡って来るよ。

     ちょっと待ってね』

 

本当は今すぐ走りに行きたいけどね( ̄▽ ̄;)