ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

有事は

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

寝落ちです(--;。

現在4:33。洗濯中。

ここ最近、あまり寝落ちはしておらず調子良かったんですけどね・・・(--;

 

さてと。

3月11日でした。あれからもう13年。

夕飯時に家族内で、あの時は、あーだった、こうだったと話題になりました。

 

私はとある電源装置の遮断試験中で、丁度4kVの電圧をかけている最中でした。

地震が起きた時に大型コンデンサ内にその電圧が残った状態で放置して一時避難を

したので、地震のせいで漏電して火事にならないか、心配したのを覚えています。

地震が収まったのを見計らって、放電作業をして事なきを得ましたが・・・

そう言えば建屋内の床にヒビが入ったのを覚えています。

 

最近では千葉県付近で地震が多発しているので、大地震の前触れでは無いかと

少々心配はしています。

3月11日付近で、大きなのが来るのではないかと個人的には思っていましたが、

今のところは起きていませんね。

でも向こう30年内に大地震が来るのはほぼ確定らしいので、その時が来た時の

備えはしておかないと。

幸い食料に関しては、我が家だけで1週間は過ごせる備蓄は常にしてあります。

でも、家の中の棚類は・・・絶対これ倒れて中身が散らばる・・・ってものが

結構な量あります。うーん・・・どうしたものか。

あとは、津波が来たらうちはダメでしょうね。恐らく水没します。

地図で見るともろ影響ありそうです。

ふー・・・

あ、ナイトランしましたよw

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ねぇオーナー。ということはだよ・・・その時が来たら、

    私水没するって事?』

ジャム子『あーするだろうね』

はーや『そんな・・・何とかしてよぉオーナー』

 

何とも出来ないだろうね(--;