ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

げ!?ショック!!

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日は数百年に一度の月食だったそうです。

※442年ぶりだそうで

三女が撮影した月( ̄▽ ̄)

スマホだとこれが限界ですかね??

あー・・・今調べたら、月食と同時に惑星食が起こったのが442年ぶりとの事。

へー( ̄▽ ̄)

良いモノ見ましたわ( ̄▽ ̄)

次は、322年後に起こるそうです。

 

322年後かぁ・・・どんな世界になってるかな??

バイクってどうなってるかなぁ?(; ̄▽ ̄)

 

今日は何気にナイトランも出来ました。

通勤車が多かったですが、流れはスムーズでした。さすが平日( ̄▽ ̄)

あと若干アイドリングが高めだったので、ちょっと下げました。

目測で1200rpmくらいだったので、そのままでも良いと言えば良いんですけどね。

※隼のアイドリングは、1050~1250rpmが規定値

 

オイル交換したおかげで、圧縮が上がったのかな??

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ねぇオーナー。遠出出来るのっていつくらいになりそう?』

ジャム子『ん~・・・深夜帯に三浦半島周遊するくらいかな?最近はそれも難しく

     なってるけどね』

 

そうねぇ。

とある方が、深夜帯も起きていることが最近は多いからね。

ふー(ーー;