ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

水の呪い?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

それは突然でした。

長女『お、お、お父さん!!!洗面所の水が止まらないいいいいい!!!!』

 

あー・・・このマンション・・・築30年は超えているし、水栓のパッキンの老朽化の

せいでしょう。

 

ということで、大家さんに・・・言うのが面倒だ(ーー;

だって、あの200Vの電気配線の事も私任せだったし・・・

 

うーん・・・どうしたものか。

わし『長女よ。水漏れを発見した第一人者として、この父が命ずる。

   大家さんへ水が漏れたことを時間がある時で良いから伝えてくれ』

長女『OK。言っときゃいいのね』

わし『頼む』

 

で、次の日・・・

 

長女『言ったよ』

わし『なんて答えきた?』

長女『【あなたの父親が修理してくれるから大丈夫だよ】だって。修理終わったら

   教えてだって』

わし『・・・ほぼ予想通りの反応だな。ありがとう』

 

まったく・・・水道も、このマンションの設備でしょうに・・・(ーー;

 

ということで

 

これを購入して取り付けました。

ついでに風呂場の水栓も漏れ始めていたので

 

こちらを購入。

こちらは明日取り付けようかと思います。

中身のパッキンだけ交換しようかと考えましたが、本体も劣化している可能性があったので

丸ごと交換することにしました。

 

やれやれ・・・

とりあえず今日在宅勤務で家に居たので、洗面所の水栓の交換が完了したことを大家さんに伝えました。

そしたら・・・なんと言ってきたと思います??

 

大家『あ~実は他の部屋の住人からも連絡が入っててさ、交換しようかと思ったん

   だけどどれに交換するか悩んでてねぇ。交換も大変だし。そうだジャムさん

   他の部屋の交換をお願いしたい・・・』

わし『今、仕事中なんですよ。また今度お話は聞きますよ。急がなきゃいけないので

   失礼します』

 

・・・あなた大家なんだから、工事会社に頼みなさいな(ーー;

人に貸す部屋の工事を素人にやらせちゃいかんでしょ(ーー;

 

ふー

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『まいったよ・・・』

はーや『じゃあさ。工事代金を取ってやっちゃえば?』

ジャム子『・・・工事会社だったらそれはやるけど、イチ素人だしね・・・出来ないよ』

 

困ったもんです。

早く引っ越したい(ーー;

 

子供達よ!!!早く独り立ちしてくれええええ!!(☆▽☆)