ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

サークリッププライヤー

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

 

zzr1100djam.hatenablog.com

この日記で紹介した通り、私の買ったモノタロウブランドのサークリッププライヤーですが、

工具として最悪でした。

モノタロウブランドなら外れは無いかと思っていたのですが、そうではありませんでした。

実際に使用すると・・・

クリップを掴んで、いざ広げて見ると、すぐに外れてしまう。

最初、私の使い方が悪いのかと思っていたのですが、どうもそうではないらしい・・・。

クリップをはさむ、先っちょの方をよく見て見ると・・・内側に曲がってました。

これは・・・これではクリップを保持することが出来ない事は、素人の私にでも

分かりました。

じゃぁ、外側に広げてしまえば良い・・・という事で、ウォーターポンププライヤで渾身の力を込めて広げましたw

使えなかった工具が超便利な工具に早変わりしましたよ(☆▽☆)w

 

文章だけじゃ何を言っているのか分からないと思うので、どういう風にしたかというと、

f:id:ZZR1100DJAM:20220306095005j:plain

こんな感じです。

ただ、上の図は極端に書いているので、実際にはよく見るとこうなっているってレベルです。

モノタロウブランドでは使えない工具は無いと今まで思っていましたが・・・

こうまでしないと使えない工具は初めてでした。

工具の調整なんて、初めてしましたよ( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20220305151155j:plain