ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

シフトチェンジレバーの緩み

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

シフトチェンジレバーの根元が緩んでいたので締めしました。

 

外すのにサークリッププライヤーという工具が必要なのですが、そんなもの持っていなかったので今回買いました。

f:id:ZZR1100DJAM:20220305103813j:plain

モノタロウブランドのものです( ̄▽ ̄)

安かったので買ったのですが・・・安かろう悪かろうの言葉がぴったりの工具でした。とても使いにくい(ーー;

なのでちょっと改造(?)しました。改造した時のことは、また他の日記で書くとして・・・

 


www.youtube.com

緩んでいる様子を動画で撮ってみました( ̄▽ ̄)

25秒位の動画なので、お時間のある時にでも視てやってください( ̄▽ ̄)

私の声がちょびっと入っている、貴重な映像ですw(☆▽☆)

 

で、

 

f:id:ZZR1100DJAM:20220305104611j:plain

外して、綺麗にしました。

ここは17mmのネジになってました。

締め付けてグリスを塗って、元に戻して終了。

ちなみに使用したグリスは

f:id:ZZR1100DJAM:20220305104752j:plain

家に転がっているこれを使いました。

良い感じ(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

f:id:ZZR1100DJAM:20220227214209j:plain

 

ということで、昼間は2.5時間ほど走ってこれました( ̄▽ ̄)。

本当はもっと走る予定だったのですけどね・・・神さんから連絡が入ったので・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20220305151155j:plain

横須賀の某所にて( ̄▽ ̄)

帰りは高速で帰ったので超快適でしたよ(☆▽☆)

・・・金が・・・Orz