ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

家庭内キャンプ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

固形燃料も確保したし、早速ダイソーメスティンでご飯を炊いてみました。

はて?水はどれくらい入れれば良いのやら??

適当に、米の高さより0.5cm位の所まで入れれば良いか。

f:id:ZZR1100DJAM:20220304102437j:plain

焚火台にて炊飯中( ̄▽ ̄)

この固形燃料の火力で本当にいけるのだろうか・・・

 

ということで、炊きあがりました。

f:id:ZZR1100DJAM:20220304102727j:plain

おー凄い。ちゃんと炊けてる。

でも・・・いー感じだけど・・・もう少し水を入れても良かったかも??

米の高さから1cmくらいって所がいいかもしれません。

あと蒸らす時間を10分間くらいでやってみましたが、15分くらいにしたほうが良いかも。

あとは本当のキャンプ時は風があるだろうから、ここまでうまく出来るかちょっと自信がない・・・( ̄▽ ̄;)

 

このあと、これはおにぎりにして食べました( ̄▽ ̄)

固形燃料で普通に炊けるのは凄い。

まぁ固形燃料は無くても、普通に焚火で炊いても良いですしね。

 

そうそう、包丁代わりのナイフと、調理の時に使いたいトングを買いました。f:id:ZZR1100DJAM:20220304110410j:plain

  

奮発しました。

・・・しばらくバイクにガソリン入れるのは控えないと・・・( ̄▽ ̄;)

まぁそんなに乗れないので、あまり減る事はないけどねw( ̄▽ ̄)

とりあえずこれで、欲しい道具は揃ったと思います。

 

 

あー

バイク乗りたい。

f:id:ZZR1100DJAM:20220303213539j:plain