ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

メガネ新調

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクに乗る用にメガネを新調しました。

今まで使っていたメガネのフレームが、加水分解をしてべちょべちょになったんですよ。

レンズの方も合わなくなってきたような気もして・・・。

神さんに相談すると、すぐにOKが出ました。

・・・大型バイクもこれだけすんなりOKしてくれればいいのに・・・w

 

f:id:ZZR1100DJAM:20200629002743j:plain

バイク用として使うので、ヘルメットにスッと入れやすいように、まっすぐなフレームを選びました。

まぁ安物なので、これもそのうち加水分解してしまうのか・・・と思いながら・・・。

 

作る時に視力検査してみましたが、今持っているメガネで問題はないとのこと。

じゃ、どうしてぼやけて見えるのか?

・・・レンズの劣化と言われました。

え~?そんな事あるの??

どうも、レンズに細かい傷とか付いて、ぼやけるらしいです。

なるほど。

確かに新しいメガネだと度数は同じなのに、よく見える気がします。

ふ~む・・・。安物とはいえ、大事にしないとね。

傷が付く・・・ハンカチで拭くのがいけないのかな・・・聞けばよかった(--;