ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピュタは本当に!?

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『おぅ。ちょい付き合えや』 ということで今日は・・・ www.kanagawaparks.com ここに行ってきました。 なんでも『ヘリコニア』という花が見たかったそうで。 www.yasashi.info 中々に面白い形をした植物なようで。 実際に見たの…

多分この辺り

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました。 いつもの散歩道。 ふと思う・・・ zzr1100djam.hatenablog.com ここ、どうなっている?? 恐らくこの辺り。おっとこれは・・・ 道路に思い切りタイヤ痕が1本あるのが分かりますかね?? ・・・写真では暗くて…

いつもの散歩道が・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝ニュースが飛び込んできました。 www.youtube.com びっくりです。 だってここ・・・私がいつも散歩に使っているコースですよ。 午前3時くらいに起こった事故らしい。 単独事故で倒れたいたバイクにタクシーがぶつかり、そのタクシ…

めいどいん

こんばんは( ̄▽ ̄) メイドインアビスという漫画をご存知でしょうか? アニメ化されて今2期を放送している最中です。 miabyss.com その中に出てくる『ナナチ』というやつが居るのですが、なんと1/1スケールの フィギュアが受注生産で販売されるそうで。…

どちらが好み?

こんばんは( ̄▽ ̄) GoPro HERO8のメディアモジュラーの音声と、オーディオテクニカの ステレオマイクロホンの音声の比較動画を作ってみました。 www.youtube.com どちらが好みでしょうか?? 個人的には甲乙つけがたく・・・ まーせっかくマイクを買ったの…

予告??

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の日記で zzr1100djam.hatenablog.com ツーリングしたことを書き、約300km走行したことを書きましたが、 その前にオイル交換はしておきました。 このお高いやつでしたけど、いつも使っていたヤマハのオイルと何か変わるか?と …

親切な人

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんが出かけるというので・・・ 不意に訪れたツーリングのチャンス!!(☆▽☆) 行ってきましたよ(☆▽☆) あまりにも突然だったので、行くところをどうするか悩みました。 しかし・・・決まらない・・・あー悩んでいる時間がもったい…

立てる

こんばんは( ̄▽ ̄) メンテナンススタンドを立てる動画を撮影してみました。 www.youtube.com ただそれだけの動画です( ̄▽ ̄) 約1分15秒ほどの動画です。 お時間のある時にでも視てやってください( ̄▽ ̄) ※はーやさんは出てきません( ̄▽ ̄;) あー…

面談

こんばんは( ̄▽ ̄) mainte-man.hatenablog.com 私も今日は次女の三者面談に行ってきました。 本人、一応大学は目指していますが・・・ 行動がなめ切ってます( ̄▽ ̄;) 大学受験、何も行動しなくても周りが何とかしてくれるという、超甘ちゃんな考えを持…

ビビリ音

こんばんは( ̄▽ ̄) ビーナスへ走ってきたときに撮影した動画をボーっと見ていたのですよ。 ・・・あーやっぱり入っているビビリ音・・・ このビビリ音の正体は既に分かってはいるのですが、どうやって対処すれば良いのか 思い悩んでいます。 ビビリ音の正…

エンジンオイル交換時期

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 先日ビーナスライン走行をしに行きました。 ちょびっとしか走れませんでしたが・・・。 しかしそのおかげで走行距離47000kmを超えました。 良い感じにオイル交換時期となりました(☆▽☆) ※前回交換し…

リヤブレーキパッド交換

こんばんは( ̄▽ ̄) ビーナス行った後の整備として、掃除もそうですが、リヤのブレーキパッドを 入れ替えました。 なーんか、キーキーうるさかったのですよ。 以前はパッドにグリスを付けて鳴き止めしましたが、再び鳴き始めたのでパッドの 交換に踏み切っ…

2022 SSTR Awardコンテスト締め切り

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022のコンテスト、締め切ったようです。 私はMOVIE部門に応募しました。 ということで、私が応募した動画を公開( ̄▽ ̄) youtu.be 今回は何も凝らずに極々シンプルに作りました。 SSTRってなんぞや?というのはこの動…

ビーナスに見放され・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ビーナスラインを走りに行ったのですが・・・ 結論を書くとタイトルの通りです( ̄▽ ̄;) ビーナスライン、数百メートルしか走って無いです( ̄▽ ̄) さてと。 朝出かける時は雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、この程度な…

なんとかなりそう?

こんばんは( ̄▽ ̄) 天気が悪く・・・本当は今日とある場所に走りに行く予定でしたが、断念。 天気予報を見ると・・・ おっとこれは・・・ 多少天気が悪くなる可能性はあるものの、行けそうな雰囲気。 どうするかは朝出かける時の天気で決めようかと思いま…

情報追加

こんばんは( ̄▽ ̄) 2りんかん祭り、情報が追加されてました( ̄▽ ̄) 2rinkan.jp いいねぇ~2年ぶり?3年ぶり?の開催ですね( ̄▽ ̄) 内容見て驚いたのが、Youtuberの方が多くステージイベントに出る事。 んー・・・ねこかずさんだけは、何となく見た…

菌書8巻

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕べ、ふとAmazonで本を見ていたのですよ。 良い参考書が無いかなぁ・・・なんて・・・そしたら・・・ おお!?もう出たの!? これは買うしかないでは無いですか(☆▽☆) ただ、Amazonではなく、今日会社帰りに買ってきました( ̄▽ ̄) …

Premium SSTR2022

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 今年2回目のSSTRが開催されます。 んで、開催要項を見たのですよ・・・。 ・・・ダメ。これには絶対参加しません。 元より参加するつもりはありませんでしたが、内容を読んで・・・これ・・・SSTRじゃない・・・ 参加…

トレーナー名刺

こんばんは( ̄▽ ̄) ウマ娘のゲームを細々とやっています。 トレーナー名刺ってのが作れるのが分かったので作ってみました( ̄▽ ̄) おー( ̄▽ ̄)ライスちゃん可愛い(☆▽☆) ※IDの表示は消してあります ところでこれ・・・何に使うんだろう( ̄▽ ̄;) …

Yo-Tuu

こんばんは( ̄▽ ̄) 腰の痛み、大分引いてきました。 ふと神さんが こんな本を渡してきました。 神さん『これをしっかり読め。絶対治る』 こんな本を持っていたとは。 図解で分かりやすく書いてあります。 ざっと読んでみて、一つ分かった事。 しゃがむとき…

そろそろ

こんばんは( ̄▽ ̄) 走行距離2500kmを超えました。 ・・・・前回のエンジンオイル交換から。 今回、神さんからボーナスを貰ったので、エンジンオイル交換の準備として、いつもより良いオイルを購入しました。 以前1回だけ買ったことのある、超高級オ…

Gikkuri-Goshi

こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝の事です。 外の片づけをしていて、ひざを曲げてしゃがんで、立ち上がったその時!! 腰に違和感・・・あ・・・これ・・・ダメな奴だ・・・。 zzr1100djam.hatenablog.com 7カ月前に書いた日記です。 これと同じ痛みがする・・・要…

驚きの連続

こんばんは( ̄▽ ̄) 衝撃でした。 今日の昼、スマホを見た時、なんちゅうデマを流すんだなんて思ってましたが、 なんと現実のお話。 日本でこんな事が起きるとは・・・。 当たらずとも遠からず。仕事に影響が出ませんように・・・。 さてと。 ちょっとだけ…

ビーナスラインは?

こんばんは( ̄▽ ̄) ビーナスライン行くとどうなるか? その前に、一番最近ビーナスラインを走りに行ったのはいつだっけ?? 自分の日記を検索すると・・・ zzr1100djam.hatenablog.com 2年前ですね( ̄▽ ̄) そうそうビーナスライン、走りに行ったことが…

安くする方法

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 昨日のこの日記で一つの結論を出しました。 予算計上するうえで交通費が一番占めている事が分かりましたが・・・ そう言えば、バイクの高速料金を安くする方法ありますね。 これを使えばきっと物凄く安くな…

隼駅祭りに行くとしたら

こんばんは( ̄▽ ̄) 8月28日(日)に隼駅祭りが開催されます。 これに参加するとしたらどうなるか、考えてみました。 いつも使っているヤフーナビで、どれくらいの距離と時間が掛かるか、まずは検索してみました。 どどーん( ̄▽ ̄) 左が高速メインで行…

祭り

こんばんは( ̄▽ ̄) コロナの影響で中止となったイベントは数知れず。 悲しい思いをした人も居たでしょう。 私もそのうちの一人。 毎年行っていたイベントも中止に追いやられ、今年もやらないだろうと思っていた イベント・・・検索してみました。 2rinkan.…

革である理由

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回の日記で書いたこれ、 zzr1100djam.hatenablog.com 神さんがなぜクシタニのエクスプローラージーンズを買ってくれたのか、 理由が判明しました。 神さん『いやーだってよ。俺が買ったガーミンのガジェットとか自転車用の ウェアとか…

クシタニからの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) この前の水曜日の事。神さんに話(プレゼン)をしてみました。 わし『今の時期バイクに乗ると内腿が火傷してしまうので対策をしようと思って いるのですが、デグナーというブランドのズボンと、クシタニという ブランドのズボンのどちら…

作業

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社を休んだ今日、デグナーのパンツを見に行きました( ̄▽ ̄) 行ったのはここ( ̄▽ ̄) 11:00くらいに行ったのですが・・・暑くて暑くて・・・近所なのにここに来るだけで バテました。 で、店舗に入ってデグナーのパンツを探し…