ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に動画作成

こんばんは( ̄▽ ̄) 久しぶりに動画を作りました( ̄▽ ̄) youtu.be 作ったは良いんですけど・・・youtubeにアップした瞬間画質が悪くなりました。 これじゃGoproHERO8がこんな画質だと思われてしまう( ̄▽ ̄;) まぁいいけど・・・なんでじゃろ?? youtu…

SSTRチャンネルVol6

こんにちは( ̄▽ ̄) 6回目ですよ( ̄▽ ̄) 素晴らしいです。 こういうのって、やり始めるのは誰でもできますけど、続けるのは一種の才能だと思うんですよ( ̄▽ ̄;) youtu.be 義足でバイクに乗られており、しかもSSTR参加皆勤賞の方をゲストとして迎えてい…

整備

おはようございます( ̄▽ ̄) 整備しましたよ( ̄▽ ̄) 3カ月半ほっときましたが・・・クモの巣が張ってましたw 全体を綺麗にして・・・ ハンドルを・・・ 久々にこうなりましたよ( ̄▽ ̄) 左側も。 タイヤはまだ、ヒゲだらけ( ̄▽ ̄) 総走行距離は43…

教育

こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務だったのですが・・・とある動画を見て・・・その動画の長い事長い事(--; 途中でストップし、通常業務へ(--; 続きは明日!明日!(--;。なんぞこの動画は・・・。 リハビリ行ってきました。 医者『しゃがめるように…

5月27日は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 5月27日。 もう日付変更線を過ぎて28日なってしまいましたが、 news.yahoo.co.jp ドラクエの日、だそうで( ̄▽ ̄;) もう34年も経つんですね。 そう言えば、うちの子供たちはドラクエをプレイしていますが、 友達でドラクエをプ…

雨か

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝方は曇っていたのですが、自宅近くの駅に着くと雨がポツポツ・・・ 雨が降ってるからバイクの整備ができないなぁなんて、理由をこじつけて帰る帰る。 整備のできない本当の理由は違うところにあるんだけどねぇ( ̄▽ ̄) それにしても…

今夜は

こんばんは( ̄▽ ̄) 医者からバイクに乗っても良いとお墨付きを貰ったので、まずは整備をしようとチャンスをうかがっていたのですが・・・ 無理でした(--; 結局、いつもの家事で終わりました。・・・っと、あと食器類の片づけが残ってた。 ふ~ 金曜日…

ついに!

こんにちは(☆▽☆) 在宅勤務です。 ・・・作る資料が多すぎ(--; さてと。 病院行ってきましたよ。 大分、可動域が広がりました。 まだ痛みはあるものの、普通に歩けるようになりましたよ! 走るのは、まだちょっとできませんが・・・。 あと、しゃがむこ…

続・現場猫

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『買い物するから付き合えよ。リハビリもしたほうが良いだろ。』 わし『買い物?食材は揃ってるし、他に買うものってあったっけ??』 神さん『まぁ、良いからついてこいよ』 ついていくと・・・昨日も行ったTSUTAYAに入っていき…

現場猫

こんばんは( ̄▽ ̄) 足の自己リハビリで、散歩をしました。 神さん『お前一人で事故でも起こされたら給料入ってこないから、俺もついていく』 はいはいそうですか(--; その途中、TSUTAYAに寄ったのですが、現場猫のガチャガチャを発見! つい、やってし…

SSTR2020再々検討

こんばんは( ̄▽ ̄) youtu.be 1週間に一度の更新、続いていますね( ̄▽ ̄) これを見て、思った事。 ・・・日の入時間が変わってしまうという事。 ●日の入時間 19:00⇒17:05 1時間55分も早く、日没ですよ。 で、 個人的に盲点だったのですが・…

〇婚しました・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務中ですが、日記を書いてしまってます(☆▽☆) ↑ ダミーの写真w 実は・・・ 〇婚しました・・・ まぁ・・・悩みましたよ・・・かなり・・・ 子供達からも 『え!?ほんとに?・・・止めたほうがいいんじゃない?だってさ・・・』…

ネバーギブアップ

こんばんは( ̄▽ ̄) 本日の業務は終了( ̄▽ ̄) たった一日で、これだけの資料を作れるって、自分優秀じゃね?(☆▽☆) ・・・と、自分をほめてみる( ̄▽ ̄) さてと。 リハビリに行ってきましたよ( ̄▽ ̄) 医者『順調に回復していますね』 わし『じゃぁそ…

連続出勤

こんばんは( ̄▽ ̄) 久しぶりに連続して会社に出勤しました。 が、 明日からはまた在宅勤務です。 非常事態宣言の解除、早く首都圏も・・・しかし今仮に解除されても、 今年の冬はどうなるか・・・ 先の事はさておき、解除されたら、大手を振ってバイクに乗…

徐々に

こんばんは( ̄▽ ̄) 動画をいくつか作ってyoutubeにアップしていますが、 この動画 youtu.be これ。 毎日徐々にですが、再生数が増えて行っています。 今までにない傾向です。 内容はバイクで加速するだけの動画なのですが・・・ 大抵私の作る動画って、5…

少しずつ

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日も今日とて、在宅勤務( ̄▽ ̄) 月曜日は、リハビリの日でもあります。 行って来たのですが・・・ まだ可動範囲が狭いものの、大分動くようになりました( ̄▽ ̄) 医者『試しに歩いてみてください』 とことっこ、とことっこ、とこと…

去年の今頃

おはようございます( ̄▽ ̄) 去年の今頃は・・・ zzr1100djam.hatenablog.com こんなことしていたんだなぁ( ̄▽ ̄) トラブルが多かったけど、日記から楽しそうな雰囲気が伝わってきます。 バイクを弄ってて、一番楽しいときだったかも( ̄▽ ̄;) 去年もS…

SSTRチャンネルVol4

こんにちは( ̄▽ ̄) アップされてました( ̄▽ ̄) youtu.be 凄い。 週1更新が続いているw( ̄▽ ̄) 動画の中で言ってましたが、参加者の写真集を作るみたいなこと言ってますね( ̄▽ ̄;) そのためには、プロフィールを事前に編集しておいてほしいそうで…

障がい者の気持ち

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々の会社。 普段から、パソコンの向こうで仕事はしているので、特に問題はありませんでした。 Aさん『お~しばらくぶり。出張でも行ってたん?』 という方とか Bさん『足って、どこを骨折した?』 Cさん『まじ!?骨折したって!?…

明日は久々に

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日は久々に会社です( ̄▽ ̄) 約1カ月半ぶりですね。 外を歩いてみましたが、平たんな道と下り階段が辛いです。 上り階段を登る時は平気なんですよ。なんで??(?_?) ともかく他の通勤者の邪魔にならないようにしなければ・・・…

限られた時間

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日も在宅勤務でした。 段々在宅勤務も慣れてきたのですが・・・ なんでこんなに毎日忙しいのか(--; 何かしら毎日事件が起きます。 仕事があるのは幸せな事だと思って、毎日を過ごしています。 ふ~・・・昼休みの時間帯は、極力歩…

面白い

こんばんは( ̄▽ ̄) とある有名な会社の正社員の話。 とある忙しいと常に言っている人。 ある日の事 『やる事が無いので休みます!』 と。 あれ?忙しいのでは? かたや、もう一人はかなりの仕事をこなしている。 しかし、忙しいという言葉は発しない。少し…

ギプス取れました

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務中です( ̄▽ ̄) さて、Xデー。 ギプス外れました。 先生『骨は・・・まぁ大丈夫でしょう。試しに、正座してみてください』 わし『いだだだだ!』 先生『まぁ無理はしないで。筋肉がガチガチに固まっているので、リハビリ頑張…

ふ~

こんにちは( ̄▽ ̄) 暑くもなく、寒くもなく過ごしやすく、良い季節になりましたねぇ。 お出かけしたいものです( ̄▽ ̄) バイクで出かけて、どこかの公園で寝そべって・・・なんて、最高だろうなと 思ったり( ̄▽ ̄;) 現状の足の状態で、外に出かける事…

さらに続きが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ドラクエ11ですが・・・ネタバレになるので、今ドラクエ11S(スイッチ版)をやっている人は、読まないほうが良いです( ̄▽ ̄;) 真のボスと呼ばれる者(ニ○○〇ファ)を撃破しました。 レベル70位で倒しました。ちょっと苦しかっ…

SSTRチャンネルVol3

こんばんは( ̄▽ ̄) youtu.be Vol3が出てました( ̄▽ ̄) 安全距離というのを言ってましたけど・・・うーん難しいですね。 同じバイク乗りでも、安全距離の違いってのはあると思いました。 バイクは車よりももっともっと距離(車間距離)を取らないと、…

久々に頭をフル回転

こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務でした。 久しぶりの仕事。ゆっくりやれば良いかと思いきや・・・ 恐ろしいメールが届いており・・・ かなり忙しかったです。 頭の方もさび付いたように動かないし、いつもならすぐに考えつくような事も出てこず、 時間が非常に…

ちょっと気になったので

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日から仕事です。 が、 またまた在宅勤務です。 本当は会社へ出社予定だったんですけどね・・・骨折とコロナのダブルパンチです。 しかも明日は途中でリハビリの為病院へも行きます。 さてと。 ちょっと気になったので、とある情報を…

つぶれてないよね・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 日付変更線を超え、6日になりました。 非常事態宣言延長となりましたねぇ。 ふと・・・3カ月に1回くらいの割合(?)・・・いや、もう半年は行ってないかな? たい焼き屋さんが気になります。 ・・・お店、つぶれてないよね?? 足が…

力を付けるのじゃ

こんにちは( ̄▽ ̄) またドラクエ11の話ですが・・・ 魔王を倒してからというものの、新たなクエストが増えました。これをやるためには これをして、それでこれをやって・・・ 過去のドラクエ作品からすると、手間のかかるクエストが増えましたね。 ホン…