ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

力を付けるのじゃ

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

またドラクエ11の話ですが・・・

魔王を倒してからというものの、新たなクエストが増えました。これをやるためには

これをして、それでこれをやって・・・

過去のドラクエ作品からすると、手間のかかるクエストが増えましたね。

ホントFFみたいです( ̄▽ ̄;)

 

あとはレベルを上げないと敵が強すぎて先に進めないというのは、健在ですね( ̄▽ ̄)

力を付けるのじゃって言われました( ̄▽ ̄;)

 

反面、かなり親切設計です。

ゲームを始める時に、どこまでやったか分からないって事が皆無です( ̄▽ ̄)

というのも、どこまでプレイしたのか、冒頭でストーリーを教えてくれるんですよ。

あと、何をやってるかやってないか、メニューで選択して見られて分かりやすい。

目的地も、マップを表示すると、色が変わって、次はこの場所に行くというのを表示してくれる、

かなり親切です。

 

ゲームの内容からも、時代の進み具合を感じます( ̄▽ ̄;)

f:id:ZZR1100DJAM:20200505130151j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20200505130949j:plain

昔は、こんな感じだったのにねぇ( ̄▽ ̄)