ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

さらに続きが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ドラクエ11ですが・・・ネタバレになるので、今ドラクエ11S(スイッチ版)をやっている人は、読まないほうが良いです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真のボスと呼ばれる者(ニ○○〇ファ)を撃破しました。

レベル70位で倒しました。ちょっと苦しかったですが、最終ボスという割には余裕と言えるかも。

んで、撃破後エンディングへと繋がるのですが・・・

これは、ドラクエロトシリーズと呼ばれる3部作(ドラクエ1~3)をクリアしたことのある人には、鳥肌もの必至です。

ストーリーについては、色々な人の考察がありますが・・・そこまで難しく考えなくても・・・といった考察ばかりなので、エンディングを見て素直に受け取った、私なりの

考察をちょいと書きます。

 

ローシュが死ぬ前の所に、セニカが戻って、ニ○○〇ファを撃破。平和な世界となる。

その後、二人は結婚して子孫を残す。

その何代目かの子孫が、ドラクエ11の勇者。

ドラクエ11の子孫が、ドラクエ3の勇者となる。

ニ○○〇ファの魂が、ドラクエ3のボス(ゾーマ)に転生。

 

ドラクエ11の聖竜の子孫がドラクエ3で出てきた竜の女王となり、その子供が闇落ちしてドラクエ1のボス(竜王)になる。

時系列的には、

ローシュとセニカの居る世界⇒ドラクエ11⇒ドラクエ3⇒ドラクエ1⇒ドラクエ

 

こんな感じかなぁ。

そりゃぁ細かく言うと、矛盾が出てくると思いますが・・・これで良いじゃん!

 

しかし・・・スイッチ版はエンディング後・・・

 

Fin

 

と表示後、再度始めると、さらなるボスが居る事が判明します。

そしてこのボスを倒してから、ニ○○〇ファを倒せと、言われます。

 

・・・もしかして、さらに他のエンディングがある??

ドラクエ11S、まだまだ楽しめそうです(☆▽☆)