ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

障がい者の気持ち

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

久々の会社。

普段から、パソコンの向こうで仕事はしているので、特に問題はありませんでした。

 

Aさん『お~しばらくぶり。出張でも行ってたん?』

という方とか

Bさん『足って、どこを骨折した?』

Cさん『まじ!?骨折したって!?!!?』

いや、声デカいよ(--;

 

会社内の事は良いとして・・・

 

通勤です。

これが一番つらかった。

階段を下りるのが辛いのなんの。エスカレーターとかあるところは良いですが

無い所では・・・

ひょこひょことしか歩けないので、通勤者の邪魔になっているのは必至。

周囲のスピードについていけない。

なるべく邪魔にならないようにして端の方を歩いたり、人が少なくなるのを待って歩いたりするのですが、それでも邪魔になるわけで。

私の方を見て舌打ちする人、あからさまに『邪魔と、ボソッという人も居ました。

まぁ気持ちは分かりますわ。邪魔ですよねぇ・・・すんません(--;

 

私の方は、時間が経てば治る事が分かっているので良いけど、先天的に障害を持っている人は、

どんな気持ちなのか・・・ちょっと今日は考えさせられました。