ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

面白い

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

とある有名な会社の正社員の話。

 

とある忙しいと常に言っている人。

ある日の事

『やる事が無いので休みます!』

と。

あれ?忙しいのでは?

 

かたや、もう一人はかなりの仕事をこなしている。

しかし、忙しいという言葉は発しない。少しでも手がすくと

『こちら手がすきそうなんですが、そちらのお手伝いしましょうか?

 何かやれることはありますか?』

と言ってくる。

誰の目から見ても、この人はかなりの仕事をこなしている。

 

いつも忙しいと言っている人は、何に対して忙しいのか?

忙しいのにやる事が無い??

不思議。誰に聞いても、なんの仕事で忙しいのか分からない。

管理職である課長にも分からない。

 

 

忙しい所悪いんだけど、やって欲しい仕事があるのだけど・・・

『やり方が分からないので、出来ません』

 

かたやもう一人

『やり方が分かりませんが、調べてやってみます。調べるお時間ください』

 

面白いw

 

社会人にも色々いるけど、社畜になれとは言わないけど、人間的にどっちが上なんでしょうねぇ。

 

面白い話が聞けました。

話の内容は少し変えてありますが、概ねこんな感じ。

ちなみに神さんから聞いた話です。

 

私の通う会社にもそういう輩は居ますが、そういう人はどうすれば忙しくならないか、

忙しいなら、皆で忙しさを共有して忙しさを無くそうと行動します。

でもこれって特別な行動をしているわけではなく、普通の行動をしているだけなんですけどね。

 

会社が大きくなればなるほど、神さんの言うような輩は多いのですかねぇ??( ̄▽ ̄)