ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

在宅業務の良し悪し

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

在宅業務です。

それぞれの業種で違うとは思いますが、私が感じた良い所、悪い所をご紹介。

 

良い所は、気兼ねなく出来るって所ですね。

・・・

それしか思いつかない( ̄▽ ̄;)

 

悪い所は

1.残業代が付かない

2.会社の情報が持ってこれないため、出来る内容が限られる

3.いつ電話が掛かってくるか分からないから思い切り席が外せない

4.子供が居るので、意外にも気を遣う

5.家に居るので、家事も同時進行しなければならない

 

もうね、自宅の方が疲れます( ̄▽ ̄;)

1の残業代が付かないのは、本当に申告している時間で業務をこなしているのか、証明が出来ないから・・・だそうで・・・

あほくさあぁ(--;ホントあほくさああああああ(--;

今日も残業したけど、付かないんですよ・・・

 

2の仕事の内容が限られるのは、これは仕方が無いかな。

 

3・・・あ、そうそう。

電話が掛かってくるんですよw

いや、当たり前ですが、会社の携帯なんて持たされてないので、パソコンの方に掛かってきます。

なので、あまり席が外せないんですよ。

 

4・・・自宅だから、子供達が居るわけですよ。

そうすると話をどうしてもしてしまうではないですか。

学校の事とか、ゲームの事とか、世間の事とか。あと神さんの対処法とかw(☆▽☆)

 

5は・・・仕方ないです。

家事をやらなければ、とある方が大爆発して大変だから( ̄▽ ̄;)

『家に居るのになんで家事やらないんだよ!!!』

いや、仕事してるし・・・って理由は通用しません( ̄▽ ̄)

昼間は軽く掃除と洗濯。夕飯はピーマンの肉詰め作りました。

 

はあぁ・・・

 

会社行ってる方が、気が楽ですわ・・・お金も入るし(--;

 

バイク乗ってこようかな・・・神さん、早く寝ないかなぁ( ̄▽ ̄;)

f:id:ZZR1100DJAM:20200530103745j:plain