ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ発動機からの電話

こんばんは( ̄▽ ̄) リハビリ兼在宅勤務の日でした。 仕事を終えようとしたときの事でした。 三女『・・・お父さん。良く分からない電話が掛かってきているんだけど・・・』 わし『どれ?』 電話『私、ヤマハ発動機の〇〇と申します』 へ? 最近、中古車情…

卒検(?)

おはようございます( ̄▽ ̄) リハビリに行ってきました( ̄▽ ̄) わし『先生。予習もしてきましたよ。今日の卒検は自信あります』 医者『卒検??アホなこと言ってないで、しゃがんで正座してみ?』 わし『え?だって、先週卒検だからって言って・・・』 医…

メガネ新調

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに乗る用にメガネを新調しました。 今まで使っていたメガネのフレームが、加水分解をしてべちょべちょになったんですよ。 レンズの方も合わなくなってきたような気もして・・・。 神さんに相談すると、すぐにOKが出ました。 ・…

CM

こんばんは( ̄▽ ̄) 大好きなCMですw youtu.be youtu.be 面白いですww こちらは公式ではないけど・・・ youtu.be そっちかあ!(☆▽☆) これも公式ではないですが・・・ youtu.be 最近このCMもよく見ますw バイク王自体、個人的にあまり良いイメージ…

夜走とか

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ夜中に走ってきましたよ( ̄▽ ̄) いつもの、三浦半島方面へ行って来たのですが、画像にもあるように大雨注意報が出たので、そうそうに帰りました。 というのも高速を使って帰ったのですが・・・やはり高速は早い! 下道で…

10月開催になったけど・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事中、知り合いからラインで 『今回のSSTR、初参加の人には物足りないと感じるかもね・・・』 という内容のメッセージが入りました。 何か変わった?? 早速サイトを見に行きました。 sstr.jp こ、これは・・・ ・ゴールの自動計…

じっと・・・みる

こんばんは( ̄▽ ̄) 毎年行ってる恒例の計画・・・SSTRもその一つですが、もう一つあります。 ビーナスラインツーリング。 んで、カレンダーをじっと見る・・・ 直近の7月のカレンダー。 23~26日が連休かぁ・・・。 ここでいくかどうか。いや、行…

足が?

こんばんは( ̄▽ ̄) ↑ ダミー画像w( ̄▽ ̄) さてと。 ・・・つい最近の事ですが・・・2~3日前だったと思います。 その日の仕事が終わって、帰ろうとしたんですよ。 そしたら、足に何やら違和感が・・・。 指の所に・・・足の親指に何か感じる。 足折っ…

2りんかん祭りeast

こんばんは( ̄▽ ̄) いつやるのか調べてみました( ̄▽ ̄) 2rinkan.jp このサイトのお知らせに、何か書いてありますね。 どれどれ・・・ あ~( ̄▽ ̄) 中止となったみたいです。 来年に期待するしかないです・・・うーん残念(--;

次で終わり

おはようございます( ̄▽ ̄) リハビリ行ってきましたよ( ̄▽ ̄) わし『先生。大分動くようになったでしょう』 医者『そりゃお前、治療しているのは誰だと思ってんだよ。当たり前だ。』 わし『・・・ありがとうございます』 医者『しゃがんでみ?・・・おし…

久々自転車

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『おまえさ。もし足が動くようなら自転車にちょっとでも乗らんか?』 わし『(・・・ここで一緒に走ることで点数稼げるかも・・・そして・・・大型バイクが一歩前進・・・ふふふ(☆▽☆))』 神さん『どうよ』 わし『多分足は大丈…

SSTRチャンネルVol9

こんばんは( ̄▽ ̄) youtu.be 更新されてました( ̄▽ ̄) 見たのですが・・・うーん・・・SSTRと関係あるような無いような・・・って感じの話の内容で、 正直あまり面白いと思える内容では無かった・・・(; ̄▽ ̄) あ、ただ一つ感動したのは、冒頭で…

久々117へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 土砂降りの雨の後の、この天気の良さ。 バイクの整備を軽くしましたよ( ̄▽ ̄) 整備をしたら・・・小腹が減ってきたので・・・ 行ってきましたよ( ̄▽ ̄) たい焼き屋さんへ( ̄▽ ̄) 相変わらず賑やかな店内です( ̄▽ ̄;) 久々に話…

あと何回?

おはようございます( ̄▽ ̄) 足を骨折してリハビリに通っているわけです。 それもあと2回通えば終了。 でも、リハビリが終わったからと言って、痛みが消えるわけではないという事を 言われました。 その痛みは徐々になくなるけど、数カ月は続くとの事。 な…

スピード測定

こんにちは( ̄▽ ̄) スピード測定してみました。 あ、バイクでは無いですよ( ̄▽ ̄;) dowaruski.hatenadiary.com すかぽんたんさんのブログを読んで、私もやってみたくなりました。 以前から、このツールの存在だけは知っていたのですが、使ったこと無か…

トレーサー

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回の日記の書き込みで 『トレーサーいいよ(☆▽☆)うふふふん』 というありがたい書き込みがあったので、トレーサーいくらするのか調べてみました。 で そもそもトレーサーって何?w(; ̄▽ ̄) ググりましたよ(☆▽☆) www.bikebros.c…

ふと・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 大型バイクはダメよという言葉を神さんから言い渡されてから1週間ほど経ちました。 その内容を書いた日記に、とある方よりコメントを頂いたのですが・・・ ~~~~ リッターが駄目で250じゃ不満なら、600SSなんてどうでしょう? 云々…

もうすぐ卒業

こんにちは( ̄▽ ̄) 午前中リハビリ、午後在宅勤務。 病院で掛かっている先生は、二人居ます。 一人は診察の先生。 もう一人は、理学療法士。 リハビリを受ける時は、理学療法士の方にお世話になります。 今日に限っては、診察と理学療法士の両名にお世話に…

久々GoPro HERO8

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々にHERO8を色々弄ってみました。 これも持っているんですよ。 でも・・・いざHERO8にくっつけても、認識せず。 極まれに認識することはありますw あとHERO8は電源をOFFにして置いているにもかかわらず、いざ使用しようとすると バッ…

梅雨らしい空

おはようございます( ̄▽ ̄) 梅雨らしい空です( ̄▽ ̄) ・・・ 雨降ってないね・・・ 乗れるチャンス!? あ、ダメだ。 洗濯しなきゃ・・・(; ̄▽ ̄) そうそう、一昨日の夜、走行動画を撮ってたんですが、途中で録画停止してました。 う~ん・・・映像は…

SSTRチャンネルVol8

こんにちは( ̄▽ ̄) youtu.be 今回は、SSTRで活躍されているカメラマンの一人のご紹介でした。 ライダーの皆さんをどういう風にカメラに収めているのか、こだわりが見えた回でした。 ライダー一人に付き4枚の写真を撮るようにしているとか。 凄まじい…

雨が・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝の天気予報では、夕方から雨が降ると言っていたのだけど・・・ 結局今日は一日良い天気でした。本当に梅雨入りしたの??? それにしても・・・最近仕事が忙しい・・・期末でも無いのに・・・ 時間があったらやりたかったこと(仕事上…

リハビリ終わる?

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日もリハビリです( ̄▽ ̄) 午後から在宅勤務・・・なんか妙な疲れがあるから、午後も休みにすればよかったかなぁ( ̄▽ ̄;) 医者『おぅ来たか坊主』 わし『いや・・・こんなおっさんに坊主って先生・・・』 さっ(←しゃがんで見せる…

それを言ったらお終い

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰ってきました( ̄▽ ̄) まだ心穏やか・・・ってわけではありませんが、とりあえず落ち着いたので・・・ 夕べの事です。 神さんから話を切り出されました。 ざっと書くと・・・ ・あんたが欲しいと言っているのは、大型かつ中…

最悪の結末

おはようございます。……日記で書こうと思ったけど書けない。 あまりにも悲しい結末落ち着いたら書きます

リハビリ兼

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日はリハビリ兼在宅勤務です。 リハビリ、既に行ってきましたよ。 わし『今日もよろしくお願いします』 医者『あぁ』 わし『・・・』 医者『・・・』 わし『・・・』 医者『・・・』 わし『・・・あの』 医者『・・・』 わし…

故障率

こんばんは( ̄▽ ̄) 牙城は崩せないかも・・・諦めてはいませんが・・・ 神さん『あ?喧嘩売ってんのか?今判断できないから待て!! それとその計算書に故障率を入れろ!!!』 メーカーでの故障率なら入れる事は可能だけど・・・ 車種で入れるのは・・・…

夢に一歩前進か?

こんばんは( ̄▽ ̄) 今夜は洗濯をして・・・と思いましたが、やめました( ̄▽ ̄) わし『あのさ』 長女『あん?』 わし『明日洗濯しといてくれるか?』 長女『いいよ』 さすが( ̄▽ ̄) さてと。 夢へ一歩前進しました。 大型、持てる可能性がグッと上がっ…

1週間の・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ふと、とある人の日記を読んで思いました。 1週間に1500円のお小遣いを貰っている・・・。 1カ月4週間と考えて、月に6000円のお小遣い。 私もお小遣いは貰っています。 いくら貰っているかはとりあえず置いときますが・・・ …

不定期に来る病気

こんばんは( ̄▽ ̄) あーほしー(☆▽☆) 大型ほしー(☆▽☆) 前からずーっと持っているこの想い。 不定期で大きくなるんですよ(☆▽☆) きっかけは自分でも良く分かりませんが、突然来ます(☆▽☆) 今の第一候補は、当然CBR1100XX(☆▽☆) あー(☆▽☆) …