ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

それを言ったらお終い

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

会社から帰ってきました( ̄▽ ̄)

まだ心穏やか・・・ってわけではありませんが、とりあえず落ち着いたので・・・

 

夕べの事です。

神さんから話を切り出されました。

 

ざっと書くと・・・

・あんたが欲しいと言っているのは、大型かつ中古

バイク屋がOKだ、しばらくは乗れる、というかもしれないが、中古というのは

 見えない不具合を抱えていることがあり、突然それが噴き出すことがある。

 所詮人が手を入れたものだから、絶対にしばらく大丈夫という事は無い。

・それを見込むと、V-Strom250を手放してそれに乗り換えるということは、

 リスクが上がる。故障率はかなり上がるはず。

・リスクを見込んだうえで、今後どれだけ金がかかるか、見積もりしたか?

・大型は事故率も高いはずだ。

 

結局この話に終始して、徹夜になりました。

全部話が終わったかと思ったら、最初に戻る・・・と言った感じ。

 

また、最後に捨て台詞。

神さん『会ったことも無いバイク屋の人間を全面的に信用する、お前の神経が分からん

 

もうね。

何も言い返せませんでしたよ。だって・・・それを言ったらお終いよって

事ばかりですし。そんなことは私自身一番知っている事です。つまり

神さん『お前の話なんか1mmも聞く気はない』ってこと。

挙句。

 

神さん『バイクなんかいらん。V-Strom250を今すぐ売れ』

 

怒りを通り越して、がっくりときましたよ。

 

電車の中でスマホ使って日記を書こうかと思いましたが、

突然息切れし始めるし、胃の辺りがカーっと熱く感じるし・・・手が震えてスマホの操作が出来ませんでした。

会社に着く頃は落ち着きましたが・・・

 

はぁ・・・

V-Strom250・・・売らないと行かんのかな・・・

 

とにかく、大型はもう無理です。

第一相手が聞く耳を持たない。そこまでオートバイが嫌いか・・・

神さん『当たり前だ!!オートバイなんか最低だ!!』

 

とりあえずこれから、V-Strom250を売らなくても良いように

交渉してきます。