ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スピード測定

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

スピード測定してみました。

あ、バイクでは無いですよ( ̄▽ ̄;)

 

dowaruski.hatenadiary.com

 

すかぽんたんさんのブログを読んで、私もやってみたくなりました。

以前から、このツールの存在だけは知っていたのですが、使ったこと無かったんですよ。

 

いつも、GoPro HERO8で使用しているメモリを測定してみました。

すると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20200618131253j:plain

 

・・・えーっと・・・

1/2・・・いや、約1/3のスピードしか出ていません・・・。

読み込みに至っては1/5・・・つまり、私が使っているマイクロSDカードは、

偽物??

 

・・・

いや!

 

物は試しです。

マザーボードから出ているコネクタに直に刺して再測定をしてみました。

f:id:ZZR1100DJAM:20200618132758j:plain

おっと。

読み取りが若干遅いですが、書き込みは嘘偽りなしのスピードが出ているようです。

安心しました。

 

てことは・・・やはり、わたしのHERO8、壊れている可能性が出てきました・・・。

それとも、熱暴走しているだけか・・・。

うーん・・・返品も出来ないし・・・有料会員ではないから、交換も応じてくれない・・・。

ま、いっか( ̄▽ ̄)

あとは、ファームウェアのアップデートを待つしかないや・・・