ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し

こんばんは( ̄▽ ̄) 霧雨が降ってましたが、少しだけ走ってきました。 ついでにガソリンを入れてきました。 結構入っていたようで11L入りました。10Lはタンクに入っていたようです。 バイク屋さん、大分おまけしてくれていたようです( ̄▽ ̄) んで・…

ダメだこりゃ

こんばんは( ̄▽ ̄) 夜中、隼の写真を撮ってみました。 ダメだこりゃ(--; 家の前の道路の方に出して、もう一枚撮ったのですが・・・こちらは論外。 真っ暗で何も見えず(--; やはり昼間じゃないとダメだね(--; 雨も降るし・・・ 週末・・・雨が…

梅雨はいつ明ける??

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨です。 今日は7月29日・・・ 例年だと7月24日位に梅雨は明けているんですけどね・・・ いつ明けるの??(--; 乗れないし、弄れないし、写真撮れないし・・・ステッカーも、どの大きさで印刷すれば良いのか確認したいのにで…

流行りに乗ってみた

こんばんは(ΦωΦ)今流行りの、せいけんでんせつ(?)やってみました(ΦωΦ) スマホからなので、上手くいっているのか分かりませんが……泊まった所は、ほとんどが仕事での出張です(ΦωΦ) 遊ぶ暇なんて皆無でした。 住んだことのある場所は……まぁ色々ありますわ(Φω…

仕向地

こんばんは( ̄▽ ̄) 隼ですが・・・ 色々と仕向地がありますが、私の隼はどこ向けに作られたものなのか、年式は分かっていましたが 謎でした。 今日、分かりましたよ。タンクを持ち上げた時、フレームの内側に書いてありました。 2002年式のカナダ向けでし…

雨は降ってましたが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 我慢しきれずに、USB電源を取り付けました( ̄▽ ̄) バイクを置いている場所には、雀の涙ほどの雨よけがあるので、それで我慢すれば行けるのでは・・・という判断です( ̄▽ ̄;) いきなり完成w 雨が気になって、写真を撮影するどころ…

納車はされましたが・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 隼。無事納車されました!! されたので、写真を撮ってアップしようかと思ったのですが・・・ なんとここにきて雨ですよ雨!!(´;ω;`)ブワッ 速攻帰ってきて、カバー(おまけで貰いましたw)をかけました。 なので、カバーだけの写真でご…

免許証更新終了

こんにちは( ̄▽ ̄) 免許証の更新に行ってきました。 ゴールドカードから、ブルーカードに変わりましたよ!!(☆▽☆) ・・・(´;ω;`)ブワッ いつも行くのは、二俣川の運転免許センターですが・・・ まず微妙に場所が変わっていて驚きました。 はす向かい(?)…

USB電源の準備

こんにちは( ̄▽ ̄) 家事をしながら・・・ 洗濯機を回している間は時間が空くので、その間に隼へ取り付けるUSB電源の準備を行いました( ̄▽ ̄) 材料です( ̄▽ ̄) あ。ケーブル撮り忘れてるw( ̄▽ ̄;) ダイオードをケーブルの所に付けるか、コネクタ部…

150話目

おはようございます( ̄▽ ̄) 何となく作ってみたシリーズ?( ̄▽ ̄) youtu.be 声にエコー掛かっているのは許してください( ̄▽ ̄;) デモ音声をURLから直接録音しただけなので、どうしてもこうなってしまいます( ̄▽ ̄;) https://www.ah-soft.com/vo…

とりあえずキリがつく

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は普通に仕事でした。 昼休みに、任意保険の切り替えをしました。 わし『保険の契約内容は変更せずに、オートバイだけ変更したいのですが・・・』 保険屋『分かりました。車検証あります?』 わし『はい』 ・・・住所ちょっと違うけ…

謎が解けた?

おはようございます(ΦωΦ)通勤電車内でぼ~っと考えたのですが…夕べ、車検証の住所が違う事を書きましたが、 考えようによっては合ってることに気がつきました。 車検証に表記されていた部屋番号は『11』なのですが、 うちに11号室なんて存在しないのですよ。…

車検証届きました!・・・が!?

こんばんは( ̄▽ ̄) 隼の車検証が届きました。 やっと保険の手続きが出来る・・・ ・・・ ・・・ふぅ・・・ ま・・・人間だれしも間違いは起こしますわな・・・ でも・・・信じられない(--; 住所が違ってます(--; まだ全部が違っているなら、他の人…

免許証更新の・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 免許証更新のお知らせが来ているのですが、まだ更新していません。 理由があります( ̄▽ ̄;) 隼買いましたよね。 それで任意保険の契約内容を変えないといけないのですが、当然それには、免許証が必要な訳です。 ちなみに現在、ゴール…

まさかなかったとは・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 隼ですが・・・ノーマルの状態で・・・センタースタンドが無いんですよ(´;ω;`)ブワッ ZZR1100Dには付いていたので、隼のような大きなバイクだったら当たり前のように 付いているだろうと思ってたんですけどね・・・ センタースタンドが付…

何となく作ってみた

こんばんは( ̄▽ ̄) youtu.be 何となく、作ってみましたw( ̄▽ ̄) 元ネタはこちら。 www.honeyhornet600.com

前期型隼

こんばんは( ̄▽ ̄) 私の購入した隼、どんなトラブルが発生しやすいのか、ちょっと調べてみました。 色々ありますが、どれも基本的な整備をしていれば逃れられるトラブルばかり・・・と思いきや、これは・・・ちょっと本当??と思うようなトラブルを発見し…

これも作ろうか

こんばんは( ̄▽ ̄) そう言えば、ZZR1100DからV-Strom250に変わったとき、 youtu.be こんな動画も作ったり(ちょっと後半がダルイけど・・・) youtu.be こんなのも作ったりしたので、いつか隼版を作ろうと思います( ̄▽ ̄) どういう風に作るか悩み中です。…

ステッカー準備中

こんばんは( ̄▽ ̄) 取り急ぎですが・・・ www.honeyhornet600.com 個人的に気に入っている絵をステッカー化しようかと思っています。 これは・・・ いつか出会うであろう小売りさん用かな( ̄▽ ̄;) ただ、ハニーさんの絵の成長が著しいので、どうするか…

これでしたか

こんにちは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com この時の奴が、届きました。 ブツはこれでした。 クリアファイルでした( ̄▽ ̄) しかも10枚も入ってましたw 三女が塗ったバイクも載ってます( ̄▽ ̄) 最後の一言が・・・ 『おおきくなったらバイクにの…

もう一つのブツ

こんばんは( ̄▽ ̄) もう一つのブツを頼んでいたのですが・・・届きました。 サービスマニュアルです( ̄▽ ̄) 英語版ですが・・・( ̄▽ ̄;) 英語読めないけど、何となく雰囲気でわかるかなと思い買いました( ̄▽ ̄;)。 本当は日本語版が欲しかったんで…

ブツが届いた・・・ちょっとウンチク

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com この日記で書いたブツが、今日で全て届きました。 あとは車体に取り付けるだけです。 ・・・納車までまだ時間もある事ですし、準備の一環として自分用に回路図を書きました。 誰にでも分かりやすいようにと…

急遽午後休

こんにちは( ̄▽ ̄) 急遽午後休を取りました。 保険屋から書類が送られてきて、定型フォーマットの診断書を医者に書いてもらわなければならないとの事。 支給額が10万円を超える時に必要になるものらしい。 今回私は10万円を軽く超えているので、必要と…

電話

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰宅中の事、ふとスマホを見ると・・・見知らぬところから電話が掛かってきていた形跡がありました。 045・・・横浜の方からですね。保険屋? 一旦電車を降りて、折り返してみると・・・ ○○『はい。SOX○○店です』 あ、な…

カスタム準備

こんばんは( ̄▽ ̄) 納車されてからどのようにカスタムするのか、部品を準備中です。 その前に、すでにカスタムしているものがあります。 ETC車載器を付けるようお願いしてあります( ̄▽ ̄;) まぁ1.0の方なんですけどね( ̄▽ ̄;) あと10年は使える…

どんな隼?

こんばんは( ̄▽ ̄) 私が買った隼は、外観がこんな感じです。 ※バイクブロス掲載の写真 神さんが写真を見た瞬間が凄かった。 神さん『うわ!?だっせーーーーーーーー!!!!』 ・・・そこまで言わなくても・・・(--; 写真では、後部座席の所にコブが…

役所へ・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 急遽、午前休を取って今これを書いています。 バイク購入の手続きで住民票が必要との事で、それを取りに行ってから出社することにしました。 う~ん・・・昨日持って行っておけばよかった・・・通勤時間に2H弱かかる私にとって…

隼~エピローグ~

こんばんは( ̄▽ ̄) 先ほど書いた日記 zzr1100djam.hatenablog.com これを書いて、アップした瞬間の話です。 神さん『ただいま~。ふー!あっちぃ!!!』 わし『お帰り。えらく早かったね』 神さん『あれ?バイク屋に行ったんじゃねぇの?』 わし『行って…

いざ尋常に

こんにちは( ̄▽ ̄) とあるバイク中古屋と、勝負してきましたよ! しかし、一瞬見落としそうな場所にある店でした 店員『いらっしゃいませ~』 わし『来店予約していた、ジャムと言いますが・・・』 店員『あ~ジャムさん!お待ちしておりました』 店員に見…

儀式~さようならカタナ~

こんばんは( ̄▽ ̄) V-Strom250を下取りに出す準備を行いました。 少し色あせてきてますけど、まだまだ大丈夫なカタナちゃん。 雨にも負けず、風にも負けず、頑張ってくれました。 ・・・剥がします・・・ ぎゃ~~~~~!!カタナちゃん~~~~!!!(☆…