ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

前期型隼

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

私の購入した隼、どんなトラブルが発生しやすいのか、ちょっと調べてみました。

色々ありますが、どれも基本的な整備をしていれば逃れられるトラブルばかり・・・と思いきや、これは・・・ちょっと本当??と思うようなトラブルを発見しました。

 

同じ、はてなブログの方ですが・・・

itoh-racing.hatenablog.com

 

えー?( ̄▽ ̄;)

これは怖い(; ̄▽ ̄)

うちの子、大丈夫かな( ̄▽ ̄;)

納車時に聞いてみようかと思います( ̄▽ ̄;)

 

・・・って、気になる事も書かれています。

前期型隼ってレギュラーガソリンでOKと書かれています。

 

・・・ホントに??

 

せっかくサービスマニュアルを買ったので読んでみると、燃料は・・・

91 octane or higher

と書かれています。

つまり91オクタン価以上の燃料を使えとの事(どのモデルも)。

 

ちなみに、日本で決められている、オクタン価はJIS規格で明確に決められているらしく、

・レギュラーガソリン ⇒ 89以上

・ハイオクガソリン ⇒ 96以上

となっているようです(ググりました(☆▽☆))。

ふ~む・・・。

2オクタンくらいの違いしかないなら、レギュラーでも行けそうな気はしますが、

ハイオクを使うのが無難のような気がしますね。

これも、納車されてから確かめてみようかと思います。

 

さてと。

ホントに納車までカウントダウンに入りました。

1週間後が楽しみです!

・・・しかし、車検証の写し、早く届いて欲しいのですが・・・保険の更新が出来ないではないか・・・(--;