ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

雨は降ってましたが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

我慢しきれずに、USB電源を取り付けました( ̄▽ ̄)

バイクを置いている場所には、雀の涙ほどの雨よけがあるので、それで我慢すれば行けるのでは・・・という判断です( ̄▽ ̄;)

f:id:ZZR1100DJAM:20200727182345j:plain

いきなり完成w

雨が気になって、写真を撮影するどころではなかったんですよ( ̄▽ ̄;)

 

唯一撮ったのは・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20200727182631j:plain

ここ。

バッテリーとECUのあるところ。

拙い配線は、私が追加した配線と、お店が後付けしたETCの配線です( ̄▽ ̄;)

あえて、どれかは書きません( ̄▽ ̄;)

 

結局リレーを動かす電気は、テールライトから取る事にしました。

USBはバッ直・・・と言っても+側だけ。マイナスはボディーアースから取っています。

ボディーアースにした理由は、電位を合わせたかったからです。

 

イグニッションキーを回して・・・緊張の一瞬!

USB電源、無事作動しました。

試しにスマホを充電させてみたら出来たので、問題無さそうです。

外気温が32.2度を示していましたが・・・ホントかな?( ̄▽ ̄;)

この辺りの写真も、いずれ載せます。

とにかく雨が気になって写真が撮れなかったんですよ( ̄▽ ̄;)

 

あとは、リレーは転がしてあるだけなので、どこかに固定しないと(; ̄▽ ̄)