こんばんは( ̄▽ ̄)
どうも、寝落ちです。
月曜日になると、やはり週明けだからか土日で仕事が湧いている事が、
まーあります。休みからの急激なワークに体がついてこれなくなってるような・・・。
うーむ。
現在1:41、洗濯中。
秘密兵器を使ってみます。

ここに繋ぎます。

こんな感じ。

アプリを立ち上げて、接続。上手く接続されると、『接続完了』の表示が出ます。
車種ごとに、プロトコルがあるのですが、私の場合は、GSX-8RなのでSUZUKIの
車両のプロトコルをあらかじめ選択しておきます。
そうしないと、ECUが接続できないと思われます(多分)。
※本当は、GSX-8Rのバイクのプロトコルがあれば良いのですけどね・・・
自動車のリストばかり出てきます(自動車用のツールなので当たり前)。
仕方ないのでSUZUKI車両の汎用プロトコルを使用して接続しています
接続したら、エンジンを掛けて使用してくださいと、しつこく出てきます。
なんか不安になるので、エンジンを掛けて・・・。
何かしらバイクに不具合が無いか、エラー(DTC)を見てみます。

まーあるわけないのですけどねw
もしあれば、バイクの方のパネルに表示されているはずですし。
今の所、センサーを外すような整備をしていないですし。
外したら恐らく何かしらのエラーが出るはず。
整備後に元に戻して、エラーが消えない時に、このツールが役に立つと思います。
ただねぇ・・・以前も書きましたが、ISCバルブの学習値のリセットとか、
特殊なリセットが出来ないのですよねぇ・・・。
こればかりは、どうしようも有りません。
一応、こんなのも世の中には有りますが

どうもこれだと、学習値のリセットをすることが可能のようですが、果たしてこれが、
GSX-8Rに使えるかどうかは不明なんですよね。
使えるなら冬のボーナスで買おうかと思ってはいるのですが・・・
恐らく、接続は出来てステータスを見る事が出来て、エラーを消すことは可能でしょう。
しかし、学習値は??果たして・・・
どなたか使った事ある方居ませんか?( ̄▽ ̄;)
スロットルバルブを掃除するたびに、バイク屋に持って行って学習値のリセットを
掛けて貰うよりは、こちらを買った方が安上がりになるとは思ってはいるのですけどねぇ・・・。
あー
バイク乗りたい

エイル『オーナー!思い切って買ってさ、人柱になるってどう?』
ジャム子『いやぁそれも考えてはみたんだけど・・・』
2万円越えで使えなかったとなった時のショックが大きいのよね。
おっと洗濯機が呼んでる。
干して寝ます。
現時刻2:27。