ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

蝋梅見に・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日こそは宮ヶ瀬!!

 

神さん『蝋梅(ろうばい)を見に、忠生公園行くぞゴラ!!』

わし『・・・はい(・・・宮ヶ瀬への道は遠い・・・)』

 

ということで、自転車で・・・

行ったのはここ。

www.city.machida.tokyo.jp

個人的に蝋梅はあまり見た目が好きではない花なのですが・・・香りは好きです。

 

こんな花です。

蝋で作ったような花に見える事から、蝋梅と言うらしいです。

元々は中国の花とか。

 

ここに来る途中、面白いものを見つけました。

100円自販機は見た事がありますが、まさかの50円( ̄▽ ̄;)

その安さに、興奮していると・・・

 

おっさん『ここの地主さんがこの辺りの自販機を買い取って、ここでこうやって

     やってるんだよ。安いだろ?ここから見える朝日も綺麗だぞ。

     初日の出もここから見えるしよ』

どこからともなく、見知らぬおっさんがやってきて、このセリフを吐いて去っていきました。

か、カッコイイwいや、普通のおっさんでしたけどね( ̄▽ ̄;)

 

でも、ここの自販機はリピートするかもです( ̄▽ ̄;)

自転車乗りからすれば、ホント良い場所にあるのですよ。

ちなみに場所はここです。赤丸を付けた場所。

恩田川を走るチャリンコ乗りの方、お勧めですよ(☆▽☆)

 

今日の結果。

神さんが珍しく、私に合わせてのんびり走ってくれたので、助かりましたw

 

というか・・・宮ヶ瀬行きたかった(--;

来週末・・・いや、今週末は行けるかな。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナーも、神様にハッキリ言っちゃえば良いじゃん。宮ヶ瀬行きたいって』

ジャム子『うん分かるよ。でもね、以前そうやって行った後・・・

     【あの時行かせてやったよな?】ってなって、その後の対応が

     めんどくさいのよね。要するに後々の事に影響するから面倒でねぇ。

     それだったら、今を耐えてチャンスを待つ方が全然楽なのよね』

 

まー後は、違う意味で今はちょっとしたチャンスを狙っています。

これは私が・・・あ、その時になったら書きますわ( ̄▽ ̄)