ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ゴツゴツ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクで走っていると、段差を乗り上げた時など結構な衝撃が腕とかにきます。

フロントとリヤのサスペンションの固さを調整したら変わる??

なんとなくネットで調べてみると、結構変わるらしい。

 

でも、どうやって変えれば良いのか分かっておらず( ̄▽ ̄;)

調べてみました。

まず見るべきはサービスマニュアルでしょう。

見てみました。

ソロライディング??デュアルライディング??

あ、一人で乗る時のセッティングと、タンデムするときのセッティングか。

リバウンドとコンプレッションというのをどうやら調整すれば良いらしい。

ゴツゴツ感を減らすわけだから・・・柔らかめにセッティングすればいいのか・・・となると。

ソフターって所のセッティングにすればいいのかな??( ̄▽ ̄;)

 

・・・はて??

リバウンドとコンプレッションってどこで調整すればいいのやら??

 

って、書いてありました( ̄▽ ̄)

リバウンドはこれで

 

コンプレッションはこちらで調整するらしい。

 

じゃあ早速やるか!!(☆▽☆)

・・・

無理でした。

ちょっと今週末は、野暮用があり、バイクに乗る事と弄る事が出来ないのですよ。

・・・とりあえず今日は諦めるとして・・・土日少しでも何とか時間を作りたいけど・・・出来るかな・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『これで私のサスが柔らかくなるの?』

ジャム子『うん、そうみたい。なんせやった事無いから何とも言えなくてね』

 

これで段差を乗り上げた時のゴツゴツ感が無くなってくれればいいんですけどねぇ・・・