ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ダンピング力調整

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクを弄ってる場合では無いのですが・・・どうしても気になってしまったので

調整しました( ̄▽ ̄;)

 

余裕が無かったので写真はこれだけ。

メーカーが推奨するダンピング力のソフト寄りの設定にするため・・・

この部分はスタンダード設定から、1クリック戻しを実行。

 

こちらは、2クリック戻し。

 

おまけで、リヤサスの方も行いました。

リヤは、スタンダード設定から・・・

リバウンド側は2クリック戻し。コンプレッション側は1クリック戻しを実行。

 

そうそうこの調整を行ってみてクリックの意味が分かりました。

回すと、カツンって感じのクリック感がありますね。これのことだったとは。

 

 

設定後、急いで走ってきましたw

走行距離3km。

何となく衝撃の吸収力が大きくなったような、ならないような・・・

いつもの散歩道を走れば分かるのですが・・・そんな時間も無く(--;

とりあえず、しばらくはこれで様子を見ようと思います。

 

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ちょっとだけしか走れなかったけど、どうだった?オーナー?』

ジャム子『日記にも書いたけど、腕に来る衝撃がいつもより小さかったような

     気はしたよ。ただ、いつもの道を走ってみてもう一度

     判断したいところだね』

 

確かに。次時間が取れる時に、もう一度判断してみますかね。