ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

段差を乗り上げる時の音

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

調整した結果、変化があったか検証してみました。

(ナイトランできましたよ!)

・・・

正直、体感的にはあまり分かりません( ̄▽ ̄;)

若干腕にくる振動が減ったかなぁ??っていう程度です。

 

ですが、映像で見てみたのですよ。

いつもの散歩道で激しく乗り上げる段差が1カ所あるのですが、そこの音が

明らかに変わってました。

いつもだったらそこを乗り上げる時、ゴワン!!!って感じの激しい音が録画されているのですが、

トン!って感じの音に変わりました。

うーん・・・言葉で表現するのが難しい・・・今度比較動画でもアップしますか。

 

それにしても、寒さが強まってきました。

いつものお散歩程度(27km)の距離でしたらまだ耐えられますが、

100kmを超えるツーリングとかなら、ちょっときついかも。

ハンドルカバーをしているとは言え、夏用グローブでは耐えられなくなってきました。

そろそろ冬用のグローブに変えなければ・・・

あとは冬用インナーをそろそろ着たほうが良いかもです。

 

今年最後の長距離ツーリングを実施予定なので、その時は完全冬装備かな?

・・・計画倒れになりませんように・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『お~な~・・・さーむーいーよー』

ジャム子『はーやさんは、エンジンが掛かりさえすれば体暖まるし大丈夫でしょ』

はーや『でも掛けるまでは寒いよ~』

ジャム子『まぁ走り始めればすぐ熱くなるから・・・逆に私の方は寒さ強く感じ

     始めるから、その時は温めてね。特に手をね』

 

冬場は、アンダーカウルの熱を逃がすためのダクトに手を突っ込むと暖かいんですよw

信号待ちの時にしか出来ませんけどね( ̄▽ ̄;)

 

・・・あ、思い出した。

エンちゃん、寒そうな格好してましたよね。

冬の格好、考えてみますか。