ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

連休は

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

世間では3連休だということを忘れていました( ̄▽ ̄;)。

連休と言えば・・・

大渋滞。

 

それと・・・

事故。

この写真走行動画からの切り抜きでちょっと分かりづらいと思いますが、赤色灯が見えますよね。

その場所が事故を起こしたと思われる場所です。

ここは保土ヶ谷バイパス無料区間。幸い私は反対車線を走っていたので巻き込まれず。

事故のある車線は大渋滞を起こしていました。

きっと無茶な運転したのだろうな・・・ご安全に・・・。

明日は我が身としてい、いつも気を付けてはいますが、向こうから突っ込んできたりすると

逃げる事は出来ません。ましてバイクは車にはどうあがいても勝てないので、事故を起こしたらタダでは

すまないでしょう。

楽しい休みを棒に振らない為にも気を付けたいもんです。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『私たちは気を付けているから大丈夫だよね!オーナー!』
ジャム子『ん~でも、日記にも書いたけど相手が突っ込んできたら逃げられないから

     気を付けるだけではどうしようもない時があるんだよね』

 

全くその通りだと思う。

いくらルールを守っていてもそれを運転するのは人間ですし皆、少しだけルールは逸脱せざるを得ない時は

多々あるとは思うので、先を読む力を発揮して(要は周囲の状況を見て判断するだけ)

気を付けて欲しいものです。当然自分も含めて・・・ご安全に!