ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ロータリーエンジン車

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

うーん・・・ねむーい・・・でも・・・寝たら洗濯物が・・・

頑張ります。

コーヒー飲むか・・・。

ということで、洗濯機が回っているスキマ時間に書いてます。

 

 

mata1.hatenablog.com

いや~オレンジさんの記事を見て、久々にロータリーエンジン車に思いを馳せた時の事を

思い出しました。

この前、AZ-1に乗っていたことを日記に書きましたが、その後に買ったのがRX-7(FD1型)でした( ̄▽ ̄)

※この写真はファイナルエディション

 

ロータリーエンジン車に初めて乗ったときの衝撃は忘れられません。

振動が無いしエンジンが静かすぎて、本当にエンジンが動いているのか分からないほどでした( ̄▽ ̄;)

エンジン掛かっているのは排気音で分かる感じでしたね( ̄▽ ̄)

 

あと、シーケンシャルツインターボの圧倒的なパワーにも驚きました。

一度パワーを試したくて、0kmからのフル加速を試したのですよ・・・

この時は精神的にも今以上に若かったので・・・( ̄▽ ̄;)

まっすぐ走らせることが出来ず、一般道でスピンしました(; ̄▽ ̄)

早朝だったので周囲には誰もおらず歩道の縁石に乗り上げて停止して事なきを得ましたが・・・

こんな事やっちゃダメですよ( ̄▽ ̄;)

当時付き合っていた彼女に『私と車、どっちが大切なの?』と言われ、手放しましたが・・・

良い車でした。

今はRX-7は欲しいとは思いませんが、もう一度乗ってみたいという気持ちはあります。

ロータリー車で欲しいのは、やはりこれ!

www.mazda.com

うーん・・・ほしー(☆▽☆)・・・けど、今はバイクの方が好きだし、買うなら

バイクを選ぶかな。

・・・現行の隼の事を調べていると、欲しい気持ちが大きくなってくるのですよw

あ、いや、買わないですよw

隼の1型で十分楽しいし(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『・・・オーナー・・・やっぱり新型気になる?』

ジャム子『気にはなるけど、今のはーやさんが一番だよ』

はーや『・・・本当かなぁ・・・無理しないでね』

 

本当よ( ̄▽ ̄)

でも・・・いつか手放すときがやってくるのは目に見えてるけどね・・・

そういや、バイクでもロータリーエンジン車ってありましたよね( ̄▽ ̄;)