ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

除電チューニング ~結果発表~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

忘れてましたわ( ̄▽ ̄)

電チューニングしていたやつ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20201203212329j:plain

これこれ( ̄▽ ̄)

 

10回燃費計測をして、除電チューニングをする前の平均燃費より上回った数を数えて、それが5回以上あるなら除電チューニングに効果ありと判定します。

これまでの結果は、4戦中3勝1敗でした。

※除電チューニングする前の平均燃費⇒16.09km/L

 

で、結果。

f:id:ZZR1100DJAM:20210214012302j:plain

下から数えて6つのデータで、10回の計測となるので、2月13日の燃費は省きます。

平均燃費を上回っている回数は・・・4回

ということで10戦中7勝3敗なので、

 

70%の確率で除電チューニングは燃費に効果あり

 

という結果になりました。

ちょっと意外でした。正直効果は期待していなかったのですけどね。

 

ちなみに、今まで計測してきたデータ(はーやさん購入した時から)の平均燃費は

・・・16.39km/L

という結果が出ました。

ちょびっと上がりました( ̄▽ ̄)

 

エアクリボックスに、ぎざぎざに切ったアルミテープを貼るだけのこのチューニング、

燃費気になる方は、やってみてはいかがでしょ?

100均で売ってるアルミテープで十分です。仮に燃費が改善されなくても100円なら

お財布にも優しいですからね(☆▽☆)