ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Darusa

おはようございます( ̄▽ ̄) 熱は下がりましたが、今日は会社を休んでいます。 体中の痛さとダルさでまともに動けないです(ーー; なんかもう・・・一気にご老体になった気分です(ーー; sstr.jp SSTRのイベントスケジュール詳細が発表されました。 …

2回目の呪い

こんにちは( ̄▽ ̄) ワクチン2回目接種後、3日目ようやく熱が下がりました。 1日目の夕方、ちょっとだるくなってきたってレベルでしたが、次の日の朝37度まで上がり、 昼には38度、夜は38度7分まで上昇しました。 久々ですね、こんなに熱が上がっ…

ワクチン2回目からのSSTR2021予告動画

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はワクチンの2回目を打ってきました( ̄▽ ̄) まだ全然痛みも何も無いですが、明日が心配( ̄▽ ̄;) なんたって知り合い全員、100%の確率で2回目は高熱を出しているのですよ( ̄▽ ̄;) ちょいと不安です(; ̄▽ ̄) さてと…

また行ってきました

こんばんは( ̄▽ ̄) 城南島海浜公園に行ってきました( ̄▽ ̄) 宮ヶ瀬の方に行こうかと思ったのですが、鳥居原園地の駐車場はまだ封鎖中なのですよ。 最近お気に入りとなったこともあり、行きましたよ( ̄▽ ̄) おー。 轟音がしたので空を見ると飛んでいた…

追記されてました

おはようございます( ̄▽ ̄) sstr.jp 追記されてました( ̄▽ ̄) 一番大きいのはこれですね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ご参加の皆様には会場に入る前に必ず、検温・消毒ブースを通過していただきます。 万が一、発熱(37.5℃以上)があった場合…

長距離ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に公認のナイトランをしてきました( ̄▽ ̄) 神さん『明日よぉ、GoPro使いたいんだけど、良いか?』 わし『え・・・明日昼間使おうと思っていたのに』 神さん『あぁん?貸せんのかこら!?』 わし『いえそうじゃなくて・・・じゃ、…

秋の交通安全運動

こんばんは( ̄▽ ̄) www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp 9月21日~30日の10日間、やっているようです。 警視庁のページもそうですが、ヤフーナビとかのアプリケーションで見ると、 取り締まりは大体この辺りでやっているとか情報が出る(地図には出ませんよ)…

嘘だらけ?

こんばんは( ̄▽ ̄) ファンスイッチが今どんな状況にあるのか調べてみました。 経験上、書いてある内容は全て信じられません( ̄▽ ̄) 配送業者のChina Postは、日本でいう所の郵便局らしいです。 配送業者がここになったら、荷物が到着するのを気…

水温対策

こんばんは( ̄▽ ̄) 水温対策、ウォーターポンプを交換すること以外思いつかず、お手上げ状態です(ーー;。 最後の手段・・・私にとっての駆け込み寺的な存在の方に、相談しました。 わし『・・・という訳なんですよ』 SS『あーファンスイッチの設定温度…

水温問題再発

こんばんは( ̄▽ ̄) いつ走っても渋滞の横浜。 その中を今日も走りましたが・・・水温問題、再発です。 というより直って無かった??(ーー; たまたま撮影出来たので載せます( ̄▽ ̄)。 思い切り、ヒートランプ点灯中。 ヒートランプが点灯するのは、水…

晴れました

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は晴れましたね( ̄▽ ̄) もう何日ぶりでしょうか。 まずは、バイクの掃除をしました( ̄▽ ̄) そう言えば、ラジエーターコアとオイルクーラーのフィンの掃除をしました。 掃除の仕方は、これを使います。 これ良いですよ(☆▽☆) 綺…

最終案内

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp SSTR2021に関する、最終案内だそうです。 もう2週間後なんですよね。始まるの。 イマイチ実感が湧かないです( ̄▽ ̄;) ただ、もうすぐ思う存分バイクに乗れることを考えると心躍る気分です( ̄▽ ̄) 今日は雨で乗れませんが、…

スーパー合体

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『会社の仲間からこんなん貰ったわ』 おおぅ( ̄▽ ̄;) 初めて見ました(; ̄▽ ̄) 美味そうだけど・・・カロリー凄そう( ̄▽ ̄;) ・・・ バイク乗ろうかと思いましたが、外は雨。 週末あるあるの天気の悪さ。 というより台風…

石川県能登地方地震

こんばんは( ̄▽ ̄) 石川県で震度5弱の地震があったようです。 現地の方々大丈夫でしょうか?? SSTRで向かう場所だけに、ちょっと不安になりました。 震源は、道の駅・狼煙がかなり近いようです。 震源の深さがえらく浅いです。うーん・・・ バイク乗りた…

ワクチンからの

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は午後休を取得し、子供達をワクチン接種させに行ってきました。 私と同じモデルナ。 三女は、早くも肩が痛み始めたらしい。次女は全然何も感じないそうで。 血のつながっている姉妹でも、反応が違うところが面白い。 さてと。 sstr…

電話来ました

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 宝達志水町のコールマンキャンプビレッジの申し込みを、昨日したところ、 今日の昼に電話が掛かってきました( ̄▽ ̄) 宝達『こんにちは宝達志水町の○○○○です』 わし『あ、どうもお世話になります』 宝達『お申込み承りました。…

たくみ

こんばんは( ̄▽ ̄) タイトルを見てイニシャルDを思い出す人は、きっと素直な人です(☆▽☆) 知ってますか?これ( ̄▽ ̄;) 貰いものですが・・・ 高級な味がしました( ̄▽ ̄) やめられないとまらない・・・いつの間にか3袋を完食(ーー; ・・・脂肪肝…

3気筒で動いていたかも

こんばんは( ̄▽ ̄) 私のはーやさん、購入当初は、もしかしたら3気筒で動作していたかもしれない 疑惑が私の中で浮上してきました。 ・理由1 購入当初は、爆熱ではなかった。 隼と言えば熱を多く発生する、走っていると膝が火傷しそうなくらい熱くなると …

直った

こんばんは( ̄▽ ̄) 9:00。 曇ってはいるけど明るい。 エンジンオイル交換開始!!(☆▽☆) ・・・相変わらず整備中の写真撮影がうまく出来ませんが・・・ そうそう、今回買ったエンジンオイル、 こんな風に伸ばすことが出来るんですよ(☆▽☆) さすが、…

合ってました

こんばんは( ̄▽ ̄) これ↓ 合ってました( ̄▽ ̄) あー良かった・・・。 全国の1型隼乗りの皆様へ( ̄▽ ̄) 冷却ファンを制御するリレーの型番はこれですからね( ̄▽ ̄) 早速交換しました( ̄▽ ̄) ちゃんと動くか試したい所ですが・・・ 神さんの虫の居…

お詫び?

こんばんは( ̄▽ ̄) エンジンオイルを購入しました。 いつもだったら、これ↓ 買っている所ですが、今回は、はーやさんをオーバーヒートさせてしまった事も有り、 はーやさんへのお詫びのつもりで、超高級オイルを購入しました。 今まで買ったエンジンオイル…

雨か

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 正直、ごく自然の行動です。 なんたって、SSTR事務局としては参加費は参加予定者から既に回収が終わっているわけですし、 それはキャンセル者が出てきても、SSTR事務局はお金は返金しませんと明言しているので、 痛くもかゆ…

ゼッケン届きました

こんばんは( ̄▽ ̄) ゼッケン届きました( ̄▽ ̄) 色々なCMと、ルールブック。そしてゼッケン(☆▽☆) ※ゼッケンは写真撮ってません。ギリギリまで内緒です(☆▽☆) 私の場合ゼッケンは、出発する前日に貼ります。 あまり長く貼り付けてると剥がすのが大変…

接点磨き

こんばんは( ̄▽ ̄) オーバーヒート(?)して冷却水を吹き出してしまった、はーやさん。 とりあえずその時にやった対処は、 ・アイドリングを1100rpmに調整 しました。 あのあと色々考えて、もしかしたらファンを制御するリレーの接点が汚れていて、 ファ…

冷却水吹いた

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日も走ってきたのですが・・・ 大渋滞(ーー; 昼も過ぎていたし、いつも混むのと逆方向なら空いているだろうと考えたのが 甘かったです(ーー; 昨日より酷い渋滞・・・ で、ぐんぐん上がる水温計・・・ ついには、ヒートランプが点…

雨のモーニングラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨が午前中は降らないという予報と、雲の動きを確認して、 モーニングランしてきました( ̄▽ ̄) 良い感じです(☆▽☆) ・・・ ほんの20分でこれです。 結局雨に降られました(ーー; と、それよりも、渋滞ですよ渋滞。 緊急事態宣言っ…

感染防止ガイドライン~SSTR~

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp ガイドラインが出ました。 これが出るあたり、運営の本気度が伝わってきます。 中身を読むと、余程のことが無い限り開催すると読めます。 緊急事態宣言の延長とかさらなる宣言が出されないことを祈るばかりです。 ふー・・・雨…

秋雨

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨が続きます。 梅雨のような雨が続いています。 いわゆる、秋雨ってやつですが・・・ 言葉だけ聞くと風流でいいんですけどねぇ・・・ せめて週末は降らないでほしいけど、日本って平日は晴れで週末は雨という天気が 多いのでそれを願う…

ゼッケン決定

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021のゼッケン番号の通知が届きました( ̄▽ ̄) ということで、ログインしてみました。 うむうむ( ̄▽ ̄) ログイン成功です( ̄▽ ̄) しかし、ゼッケンは何気に二ケタ台を狙っていたのですが・・・ 甘かったです。 あとは、ゼッケ…

副反応

こんばんは( ̄▽ ̄) モデルナワクチン打って、副反応でましたよ(☆▽☆) 左肩がちょいと痛いのと、36度9分の微熱っぽさが出ましたよ(☆▽☆) 許容範囲です(☆▽☆) さてと・・・ バイク乗りたい(☆▽☆) あ!そうそう!! これ、知ってました??? こんな事に…