ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

嘘だらけ?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ファンスイッチが今どんな状況にあるのか調べてみました。

f:id:ZZR1100DJAM:20210922222336j:plain

経験上、書いてある内容は全て信じられません( ̄▽ ̄)

配送業者のChina Postは、日本でいう所の郵便局らしいです。

配送業者がここになったら、荷物が到着するのを気長に待ったほうが良いです。

どうも調べて見ると、例えば日本に発送する荷物がある場合、日本向けの荷物を

溜め込んで、ある程度貯まったら発送するという事もやっているようです。

輸送費を削減する為なのでしょうが、荷物を心待ちにしている人からすれば

たまったもんじゃないですよね。

そのおかげで、注文してから2年後に届いたという人も、中には居るようです。

すごい( ̄▽ ̄;)

 

でも、Amazonで売ってるから注文してみたら、配送業者がChinaPostになるというのは、

正直注文してからでないと分からない情報です。

これ、何とか先に分かる方法があれば良いのですが・・・。

部品がAmazon以外の所であれば良いのですが、色々探してみて、取り扱っているのが

Amazonしかない。かつChinaPostとなると・・・

しかも、早く届いて欲しいのにという状況になったら、もう目も当てられないです。

 

実は私はこのパターンです( ̄▽ ̄)

他の所には売ってなくて、仕方なくAmazonで注文しました。

SSTR2021も迫ってきています。

部品は間に合わないでしょう。

部品は無くても、渋滞にさえ気を付ければなんとかなるので良いのですが、どうせなら

試したかったですけどね。

仕方ないですわ。

 

ヤフオクでも同じものを見つけましたが、こちらも届くのに時間が掛かる可能性があるので、注文する気にならず。

 

なんか・・・信用できるものが世の中に少なくなってきたような気がします。

考えすぎかな?

ま、いっか( ̄▽ ̄)

 

あー!

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210922225729j:plain

この前、城南島海浜公園に行ったのですよ( ̄▽ ̄)

向こうに見えるのは羽田空港です。

バイクは無料で止められるし、良いところですね( ̄▽ ̄)

 

そうそうSSTR。

sstr.jp

文章から本気度が伝わってきます。

 

一般の人に、

 

『コロナ禍なのに、こんなイベントしやがって!バイク乗りは最低だ!!』

 

なんて思われないように、少なからず私も協力します。

ワクチン接種は間に合うし、到着したらマスクもして、検温にも喜んで協力しますよ(☆▽☆)

正直、ワクチンもマスクも個人的には効果があるなんて微塵も思ってはいませんが、

世間で言われている対処はします。

 

ともかくSSTR2021、楽しみです(☆▽☆)