ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖チャレンジ 2日目

こんにちは( ̄▽ ̄) 琵琶湖チャレンジ 2日目 琵琶湖チャレンジ2日目の動画ができました。 約7分55秒と、ちょいと長めです。 お時間のある時にでも見てやってください(☆▽☆)

千年の眠りから目覚めしもの

こんばんは( ̄▽ ̄) 時は・・・あれ?いつだっけ?( ̄▽ ̄;) ・・・ そうだ25日(月)の夜。 体調を崩しました。 熱は37度3分くらい。体がダルイ、重い。 1年に1回来るあの奴・・・ でも今の世間一般的には・・・そうは思われない訳で。 そう思われるの…

体が重いっす

おはようございます。体が重い(ΦωΦ) 来たこの感覚。 原因は分かっているんですけどね…… 37度の微熱あるし(ΦωΦ)電話にて わし『ジャムです。体調悪いので休みます。 微熱ありです』 庶務『えー(´・ω・`)熱あるの~(´・ω・`)』 わし『1年に1回なる、いつもの奴…

体だる

こんばんは( ̄▽ ̄) 大分良くなりましたが・・・ だるいので、早く寝まする。 おやすみなさいー(☆▽☆) それにしても……小売りさんは宮ヶ瀬に行ったのだろうか……(ΦωΦ)

琵琶湖チャレンジ 1日目

こんにちは( ̄▽ ̄) この間行った琵琶湖の1日目の動画、滋賀県までの道のりを動画にしたので お知らせ( ̄▽ ̄) 琵琶湖チャレンジ 1日目 約5分22秒の動画です。 お時間のある時にでも、見てやってください(☆▽☆)

今日はここ!

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はここに行ってきましたよ( ̄▽ ̄) イチイチさんならすぐ分かるかと( ̄▽ ̄) ・・・そう!それです!!(☆▽☆) さすがですね!!(☆▽☆) 江ノ島です( ̄▽ ̄) バイクでは初めてきました(☆▽☆) でも、来ただけw(☆▽☆) 止めよう…

予定は未定であって決定ではない

おはようございます( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com このお休み中、色々計画を立てていましたが・・・ ・宮ヶ瀬湖へ散歩(確定) ・房総フラワーラインをバイクで走行(ほぼ確定) ・伊豆半島の外周を周遊(未定) 宮ヶ瀬湖散歩は昨日達成してますし、…

今日はどちらへ?

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼の事。 洗濯もろもろ終わらせて・・・ さてと。 この時が来たか!(☆▽☆) 宮ヶ瀬行ってきましたよ(☆▽☆) 冷間時の始動性がかなり悪いはーやさん。 さて・・・今日一発目のエンジン始動は?? なんと一発始動でしたよ(☆▽☆) いつもな…

整備もろもろ

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、バイクの掃除をしましたよ(☆▽☆) やはり長距離を走ってきましたからね。 各部のチェックという意味も兼ねて、行います(☆▽☆) おー(☆▽☆) タイヤとホイールに塩カル?塩ナト?どっちか分かりませんが、くっつ…

琵琶湖チャレンジ2日目(琵琶湖巡り・・・)

こんばんは( ̄▽ ̄) 2日目です( ̄▽ ̄) この日が、琵琶湖巡り本番!! 朝! おやおやぁ? ・・・写真では分かりづらいですが、雪降ってます・・・まぁこれくらいなら大丈夫でしょう。 朝食! 仲居さんに色々説明されましたが・・・早口ネイティブ関西系の…

琵琶湖チャレンジ1日目(滋賀県入り)

おはようございます( ̄▽ ̄) ※書き始めたのが朝なのでこうなってますw 出発は1月18日(月)の2:45。 ヤフーナビの設定はオール下道。 行先は・・・京都のとある場所。 ここで、おや?と思った人は鋭い!(☆▽☆) 琵琶湖と言ったら滋賀県のはずですよ…

今ココNEXT

おはようございます(ΦωΦ)今日の公開メモです(ΦωΦ) ……と言っても正直、自分用のメモです(ΦωΦ)4:30 目が覚める。習慣って恐い(´・ω・`) 5:45 再び目が覚める。ベッドでゴロゴロ(ΦωΦ) 6:30 温泉入る(ΦωΦ)雪降ってる_| ̄|○ 8:00 朝食。その中に妙な茶碗蒸しが出…

今ココ

おはようございます。公開メモです(ΦωΦ) 2:45 自宅出発 11:12 四日市のとあるコンビニで休憩中。 店員さんのイントネーションに ちょっとびっくり(ΦωΦ) 11:15 再び走行開始 13:35 会いたかった師匠の店に到着 ~ 師匠とくっちゃべる 16:00 宿に向かう 16:30 …

エンジンオイル交換終了。そのついでに・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) エンジンオイル交換しましたよ( ̄▽ ̄) オイルエレメントの脱着が大変ではありますが、大分慣れました( ̄▽ ̄) 交換中の写真は撮れてません( ̄▽ ̄;) Goproで撮影も考えたのですが、撮影角度とかが変えられなくて断念。 これのつい…

気になった事

こんばんは( ̄▽ ̄) haruさんに会いに行く前に、一つ気になっていたことを実行しました( ̄▽ ̄) どんな感じに見えるか、試し貼りをしてみました。 あ、これなら問題は無さそう( ̄▽ ̄) 気になった事二つ目。 haruさんミッションを終了させたその帰りの事…

例のブツを渡したけど・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) という事で、誕生日プレゼントを渡してきましたよ!(☆▽☆) まず・・・失敗したんですよ。 待ち合わせ場所。 バイクの駐車場のある待ち合わせ場所という事を聞いたので絶対ここだ!という 場所へ向かったのですが・・・ ええ!? 外だし…

とりあえず完成

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べは正月以来、久々に酒を飲んだらそのままベッドで寝てました。 久々のベッド(☆▽☆) 久々に猫よりも先に寝ました(☆▽☆) さてと。 ・・・貼り換えるならこちらかなぁ・・・蒼樹うめ先生の絵だしねぇ・・・ ということで、ス…

10周年

こんばんは( ̄▽ ̄) もう10年が経ったんですよ。 10th.madoka-magica.com こんなサイトが出来てました。 10周年記念として、何かやるみたいです。 何をやるのかは分かりませんが、密かに楽しみにしています( ̄▽ ̄;)。 そして・・・ 何気に作り始めてい…

大人のブログ?

こんばんは( ̄▽ ̄) 食器洗いと台所の片づけと、明日のゴミ出し準備が終わって、ただいま洗濯中。 ふー・・・でもやっと一息。洗濯中のスキマ時間にまたまた書いています。 しかし・・・家族5人の洗濯物は・・・本当に多い(ーー; なーんか、結婚するまで…

交換準備

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回のエンジンオイル交換時の、オドメーターが28900km位でした。 現在が32500km位。 もうあれから3600km走っていたとは・・・。 そう言えばSSTR行ったり、房総半島に走りに行ったりとかしてたから 思ったより…

完成した!

こんばんは( ̄▽ ̄) 印刷はしていたものの、切り抜く度胸が無くてちょっと放置していました( ̄▽ ̄;) 完成です(☆▽☆) なんで切り抜く度胸が無かったか? 絵を見て頂くと分かりますが・・・バイクってとにかく細かいのですよ( ̄▽ ̄;) 失敗する可能性が…

ハンカバ

こんばんは( ̄▽ ̄) まず最初に・・・ zzr1100djam.hatenablog.com ここで書いた、自転車に乗った後バイクに乗ると、バイクが安定するということを書きました。 同じことを神さんに言ったんですよ。 神さん『お前、どんだけ体幹が無いんだよwぎゃはははは…

走る

こんにちは( ̄▽ ̄) 神さん『走りに行こうぜ』 神さんのこの言葉は、自転車で走りに行こうぜ・・・という意味です(ーー; 最初は断ろうと思いましたが・・・例の休み中のツーリングの件もあるので、 ここは従います。 まぁこの程度です( ̄▽ ̄) でも久々…

続・休み中の予定検討

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 神さん『・・・お前さ・・・』 わし『(見てたのか・・・)そうそう、こんな感じで、ここにキャンプしに・・・』 神さん『お前が持っている程度の装備で、この時期にキャンプに行くのは自殺行為だ』 わし『…

休み中の予定検討

こんばんは( ̄▽ ̄) 怒涛の休みの予定を考えています。 ざっくりですが今考えている予定はこれ。 ・宮ヶ瀬湖へ散歩(確定) ・房総フラワーラインをバイクで走行(ほぼ確定) ・伊豆半島の外周を周遊(未定) ・とあるキャンプ場(場所は空いてれば確定)で…

充電中

こんばんは( ̄▽ ̄) バッテリーの調子が悪いので、一度充電してみようと思います。 もう数年前ですが、これ 買っているのを忘れてました。 確か、ZZR1100Dを買ってから、割とすぐに購入した記憶があります。 でも、一度も使ったことが無いのですよ( ̄▽ ̄;…

急遽(?)

おはようございます(ΦωΦ)通勤途中の電車内からのブログです(ΦωΦ) 寝てもうたー(ΦωΦ) 洗濯物が出来てない_| ̄|○幸い量が少なかったので、今日は帰ってから文句は言われない事でしょう……多分(ΦωΦ)急遽……って程でもないですが…… 年明けて会社の長(おさ)から……

いつもの日常

こんばんは( ̄▽ ̄) いつもの日常が帰ってきました。 ただいま洗濯中。 そのスキマ時間でブログを書いています。 現時刻2:06。 それでもって、こちらも作っています( ̄▽ ̄) とりあえず、パウチっこの方は完成しました( ̄▽ ̄) 時間かけてる分、小売…

初日

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日から仕事始めでした。 朝・・・ちょっと寝坊しましたが、余裕で会社に間に合いました。 午前の仕事・・・珍しく業務メールが来ていない。来なければ来ないで嫌な予感がする・・・ 午後の仕事・・・思った通り。悪い予感は当たるもの…

アフタヌーンラン

こんにちは( ̄▽ ̄) もう1月4日ですって(☆▽☆) 早い(☆▽☆) ガキ使観たの、12月31日のはずなのに・・・ そうそう、うちの女性陣は、チ〇コってキーワードに大笑い。 長女(JD)『あっはははは!!〇ンコ!!チン〇!!(☆▽☆)』 次女(JK)『チ〇コーー…