ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

琵琶湖チャレンジ1日目(滋賀県入り)

おはようございます( ̄▽ ̄)

※書き始めたのが朝なのでこうなってますw 

 

出発は1月18日(月)の2:45。

ヤフーナビの設定はオール下道。

行先は・・・京都のとある場所。

ここで、おや?と思った人は鋭い!(☆▽☆)

琵琶湖と言ったら滋賀県のはずですよね?

まずは、行先はここだ!と、前日に急遽変えました。

 

とりあえず出発です。

f:id:ZZR1100DJAM:20210120134808j:plain

 

ということで、一気に飛んで・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20210120141815j:plain

休憩中( ̄▽ ̄)

ここは、2回目の休憩場所です。

1回目は写真を撮りませんでした(ーー;

ここで、とある方に連絡を入れました。

13:30位に到着すると。

ナビ上には13:00到着予定と出ていましたが、大体30分の誤差は出るだろうという

考えです。

 

そして・・・オール下道で走行する事、約11時間!!目的地に到着です(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120142227j:plain

たまーにコメントを頂いている、SSさんの店!!

・・・って、ハンドルネームがお店の名前そのものだったとは( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210120142401j:plain

SSさんです( ̄▽ ̄)顔を出すわけにはいかないので、胴体だけ(☆▽☆)

いやー初めまして( ̄▽ ̄)

お互いに本名を知っているので、本名でご挨拶( ̄▽ ̄)

そうそう、年齢がharuさんと一緒でした( ̄▽ ̄;)

バイクの話・・・ではなく、世間的な話と、お互いの身の上話で盛り上がりました。

真面目な話、ネット上では書けない話が多かったです( ̄▽ ̄;)

でもホント、時間を忘れましたよ( ̄▽ ̄;)

 

はっ!?このままではヤバイ気がする!!・・・時計を見ると・・・15:45・・・そろそろ行かねば(ーー;

・・・実は泊まる宿には15:00位に到着すると言ってたんですけどね( ̄▽ ̄;)

道が混んでいたことにしてと( ̄▽ ̄)

帰り間際、お土産まで頂いてしまって・・・申し訳なかったです(ーー;

私の方は何も持って行かなかったのに(ーー;

 

SSさん『あーあそこやろ?雄山荘。バイパス乗ればすぐや』

幸い、ヤフーナビもバイパスを通る道を示していました。

それでは、またお会いしましょう!!また来ます!(☆▽☆)

 

しかし・・・バイパスに乗れずに迷子になってしまいウロウロw

何とかバイパスに乗れました( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120144830j:plain

それにしても、皆飛ばすね~( ̄▽ ̄;)

その中でもめちゃくちゃ速いプリウスが居たので、ちょっとだけ追いかけてみると・・・

ぬえわkm/h・・・素晴らしい(☆▽☆)

 

ということで・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20210120150942j:plain

到着!雄山荘(☆▽☆)

yuzanso.co.jp

ここを選んだ理由はただ一つ。

琵琶湖が近い上に、一人旅プランがあったから( ̄▽ ̄)

夕食、朝食付きの1泊プランで、値段は15000円(☆▽☆)。

一人でこんな高い宿に泊まるのは生まれて初めてですよ(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120151944j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20210120152006j:plain

こんな感じの部屋です(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120152053j:plain

窓から外を見ると、琵琶湖が見える(☆▽☆)

明日が楽しみですよ(☆▽☆)

 

そして、夕食の時間!(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120152219j:plain

おお(前菜)(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120152253j:plain

鍋の中身!(☆▽☆)

カニがちょこっと!!w(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120152336j:plain

そしてメインディッシュ(☆▽☆)

近江牛が!!(以下略)w(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120152438j:plain

うおおお!焼くぜ!!!(☆▽☆)

ポン酢で食べてと言われましたが・・・ポン酢は要らないね( ̄▽ ̄;)

味が消えちゃう(; ̄▽ ̄)

 

そして、デザート!(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210120152638j:plain

抹茶プリン(☆▽☆)

 

食べた後、温泉に行き、部屋に戻って次の日のプランを考えつつ・・・いつの間にか寝てました( ̄▽ ̄;)

 

次の日へつづく( ̄▽ ̄)