こんばんは( ̄▽ ̄)
ちょびっと寝落ちしました。
もうそろそろ、動画の編集を行おうかどうしようか迷いつつ・・・
走行動画、それに使えそうな音源を聞いていくと・・・
自分が吹奏楽をやってた時代の演奏会の音源が、フォルダの奥底から出てきました。
そう言えば私自身、とある一般吹奏楽団の演奏会CD作成担当だったので、
こうして残していた事を思い出しました。
ふおぉ・・・懐かしい。
HDDに残していると、アナログのカセットテープと違って音質の劣化なんてしないので、
当時のそのままの音源で聞くことが出来る。良い時代ですね。
当時の思い出が蘇ってきます。
・・・しかし・・・この当時のホルン、やっぱり変態だw
なんでこんなにデカい音が出せたのか不思議不思議。
あ、私はホルン吹いていたんですよ。
そのせいか他団体からも、演奏依頼とか来ていたのを思い出します。
あと、そうだ。とある中学生のホルン吹きから質問を受けたこともありました。
『ハイトーンを楽に出すにはどうすれば良いのですか?』と。
我々ホルン軍団(4人)の答えは・・・
『気合だよ気合』
他の団員から『ホルン最低』『ホルン変態』って良く言われてたなぁw
『それ、俺たちにとっては誉め言葉だよ』
懐かしいw
~~~
結婚して子供が生まれ・・・練習場に子供達を連れて行ったり、練習場で(三女の)おむつを換えたりもしたなぁw
まさか、その三女が今は高校生で吹奏楽を今やっているのは、ちょっと感慨深いものがあります。
もし吹奏楽をこのまま続けて一般の吹奏楽団に入りたいなんて言ってきたら、私が昔居た
吹奏楽団でも紹介しようか。
・・・今となっては、知っているメンバーは極わずかしか居ないけども・・・。
三女『ねぇ。お父さんが今でも吹奏楽をやっていたら、どうなっていたかな?
プロになってた?』
わははw面白い事を言う。でも・・・
わし『所属していた一般の楽団から、プロになった人も実際居る。でも、
俺自身プロは目指していなかったよ。なぜって?プロになったら
楽器を楽しめなくなりそうだからね』
まーそんな腕も無かったしねw
~~~~
昔の思い出に浸ってしまったw
一生続けようと思ってたのになぁ・・・三女もやり始めたから一緒に・・・ってのも
今となっては無理な話。
楽器はありますが、その楽器は・・・ふー・・・やれやれ。
あの時イエローハットになんて行かなければ・・・っとその話は置いといて。
ホント今でも吹奏楽を続けていたらどうなってただろうか?
あー
バイク乗りたい
はーや『オーナー・・・もしかして吹奏楽続けてたら、私みたいなバイクには
出会っていなかったんじゃない?』
ジャム子『そうね。バイクよりも車の方を選んでいたと思う。だって楽器運べるし。
それ以前にバイクの免許持ってなかったしね。
まーそれはそれとして、今は、はーやさんに乗れてるから楽しいよ』
確かに。車の方に乗ってただろうね。