ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

貴重品?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

昨日の日記でアップした動画のBGM、パソコンで録音したと書きましたが、

その大元の音源をご紹介します( ̄▽ ̄)

1987年に発売されたカセットテープです( ̄▽ ̄)

今から37年前の代物です( ̄▽ ̄;)

高校生の頃、1カ月500円の小遣いを貯めて買いました( ̄▽ ̄)

カセットテーププレイヤーを持ってないので、聴くことは出来ませんが・・・

今でも聴けるかなぁ??

A面はドラスピのオリジナル音源で、B面は各ゲームのアレンジバージョンが収録されています( ̄▽ ̄)

個人的にアレンジは、ワンダーモモのアレンジ(歌)と、妖怪道中記のアレンジが

好きです( ̄▽ ̄)

ワンダーモモは、宇宙の平和を守る為に遥か遠い星から来たけれど、辛いことも

ある~みたいな歌詞で、普通の女の子からワンダーモモに変身すると性格が

変化する事も表現されていますw

なかなか楽しい歌詞ですよw( ̄▽ ̄)

妖怪道中記は途中の三味線が良い味を出しています(☆▽☆)

これもパソコンに録音してあるので、いずれはYoutubeで公開するかも??

 

ついでにこれも・・・

今となっては貴重品??

今でもちゃんと聴けるか分からないけども( ̄▽ ̄;)

この二つはパソコンに録音したものの、ハードディスクがクラッシュした時に

データが消失しました(--;。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『へ~カセットテープってこんな形してたんだね』

ジャム子『ん。アナログで録音してあるからどうしてもノイズが入るんだけど、

     ノイズを誤魔化すためのノイズリダクションって機能も

     カセットテーププレイヤー・レコーダーにはあったよ』

 

なつかしーねぃ( ̄▽ ̄)