ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スギ花粉!?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

午前中少し走りました( ̄▽ ̄)

そしたら・・・スマホに黄色いつぶつぶが付いていることに気が付きました。

へ?・・・これどう見ても・・・

 

スギ花粉

 

まだ11月ですよ!?びっくり!!

 

あ、そう言えば最近・・・

 

長女『鼻がむず痒い~~~』

次女『たまんねぇ!!』

三女『ぶしょん!』

 

これって、やはりスギ花粉が原因だったのか・・・

幸い私はスギ花粉に対しては反応鈍いので大丈夫なのですが、花粉に敏感な人は

ご愁傷様です。

ここ関東・・・横浜はすでにスギ花粉が飛び始めましたよ。

ご注意くださいまし。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナーは花粉大丈夫なの?』

ジャム子『スギ花粉は大丈夫。ただ、ヒノキの花粉に反応するから、スギ花粉が

     終わって皆スッキリしている時に、辛い目に遭うけどね』

はーや『あ~だから5月とかオーナーは辛そうなんだね。バイクである私には

    関係ない話だね』

ジャム子『何を言ってるのさ。エアクリーナーとか大変な事になるから、

     油断は出来ないよ』

はーや『ふ~ん』

 

しかしまさかこの時期にスギ花粉が飛んでいるとは思わなかったですよ。

・・・何気に調べて見ると、10月から飛び始めているみたいですね・・・

知らなかった。